広告 stationery

読書やノートの目印に無印の50x15mmな付箋「植林木ペーパー付箋紙・5本入」

植林木ペーパー付箋紙・5本入

無印良品に寄っていつものように文具コーナー眺めてて「あ、付箋欲しいんだった」と購入したのが、今回の「植林木ペーパー付箋紙・5本入」って50x15mmな小さめの付箋。

パッケージ

植林木ペーパー付箋紙・5本入

無印らしいシンプルなパッケージ。

用途としては

普段、ちょっとしたメモなんかには75x75mmな正方形のタイプをたまに使う感じで、今回の無印な付箋は読書中に気になったページのインデックスというか目印的に貼ったり、ノートにも同じく一時的な目印として貼るのに50x15mmなサイズが小型なタイプではあるが小さ過ぎないのが良いってことで購入。

以前、こういう用途として、post-itのフィルムタイプな44x10mmの見出し用を使っていたんだが、便利ではあるものの小さくて貼るのが面倒というかちょいと難しいなって思うようになって来たのもあって、もう少し大きい方がって、サイズ一新。

ポストイットフィルム付箋見出し 6色
見てるだけで楽しいカラフルな見出し用付箋「ポストイットフィルム付箋見出し」

読書中に気になった部分のマーキングだとか、書類のインデックス化だとか、勉強のポイント部分をより見やすくするだとか、そういう使い方をするのにピッタリな半分透明で半分カラフルな蛍光色になっている見出し用の ...

続きを見る

使い慣れたら大量購入へ

このサイズで使い慣れてイイ感じじゃんってなったら、post-itをはじめ無印に限らず色んなメーカーから出てる大容量なパックセットを購入するのがお得になるのかな。

本来、付箋も1色で統一したい!って思う方ではあるけれど、目印になればって感じだし書籍やノートからカラフルに付箋飛び出してるのも悪くないだろうから、色んなメーカーの色んな色の付箋を購入してみたいと思っております。

カラーリング的にはポストイットのフレンドリーカラーって↓のが一番好きなか。

-stationery
-,