広告 life

森下仁丹の鼻・のど甜茶飴で鼻の通りが凄く良くなる

森下仁丹の鼻・のど甜茶飴

個人的にのど飴と言えば、以前もエントリしてる邪払のど飴が味的にベストではあるが、ネットやSNSで喉に効くとか咳が止まる、鼻の通りも良くなるというのを色々見かけてたことから気になってた森下仁丹の鼻・のど甜茶飴を購入してみた。

鼻がスーッと通る

喉の不調や咳は全く無いので、ここに関しての効果は定かではないけれど、鼻の方は鼻炎持ちなので鼻詰まりで口呼吸になることも多く、そこの改善に期待!と舐めてみた。

飴を口に入れてすぐに鼻がスーッと通り、今まで味わったことのない感覚にビックリ。凄いぞこののど飴。

就寝中に鼻が詰まることが多いので、寝る前に舐めておくいと鼻詰まりをかなり抑えてくれるので、そのタイミングでとることが多いかな。

甘くなくスースー感強め

一粒が一般的な飴よりも小粒で食べやすく、甜茶のとても控えめな甘さをちょっぴり感じる程度で全然甘くないのも良くとてもスースーする。

この赤いパックよりもスースー感がもっと強い黒いパッケージも出てるけれど、赤パックで全然強いスースー感を感じられるので、初めての購入ならこちらがオススメ。

味の邪払のど飴、鼻詰まり用の森下仁丹鼻・のど甜茶飴って感じで愛用していこうと思います。

邪払のど飴
邪払のど飴が旨い!

毎週、愛聴中のラジオ「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」がここ3週に渡って飴の話題で盛り上がってて、中でも先週2020年1月24日放送分にて設楽さんが上の画像の「邪払のど飴」がメチャクチ ...

続きを見る

-life
-