広告 stationery

表紙を折り返せば簡単に自立するリヒトラブのメモ帳「スタンドメモ」

2023/03/09

リヒトラブ スタンドメモ

LIHIT LAB.から、表紙を折り返すだけで簡単に自立する『スタンドメモ』を2023年3月中旬より発売するということでご紹介。

商品特長

表紙を折り返せば簡単に立てられる

「スタンドメモ」は、持ち運びや立ったままの筆記など通常のメモの機能に加え、表紙に滑り止めをつけることで簡単に自立するアイテムです。

折り返すだけで簡単に自立するので、ToDoリストやタスク管理にぴったりです。また、横開きにするとPC前などの狭いスペースでもコンパクトに使用することができます。

片手で持てる持ち運び時の利便性と、タスクなどを余裕を持って記入できるサイズ感を両立

既存品のメモ(N-1661)よりも一回り大きなサイズにすることで、片手で持てる持ち運び時の利便性と、タスクなどを余裕を持って記入できるサイズ感を両立しました。

とじ具が開くためリーフの差し替えも可能

とじ具が開くためリーフの差し替えも可能で、取り出したリーフは大きいサイズのオープンリングノートやツイストノートにとじることができます。

商品概要

スタンドメモ

スタンドメモ 3カラー

商品名 スタンドメモ
品番 N-1766
表紙カラー 3レッド、16ベージュ、19ライトグリーン
罫線 5mm方眼罫
最大収容枚数 40枚
価格 1冊:396円(税抜価格360円)

適合リーフ

スタンドメモ<適合リーフ>

商品名 スタンドメモ<適合リーフ>
品番 N-1766S
罫線 5mm方眼罫
枚数 40枚
価格 1組(40枚):176円(税抜価格160円)

自立するコンパクトなルーズリーフ

リヒトラブの表紙を折り返すと自立する「スタンドメモ」。

こういうシンプルなメモ帳に滑り止めが付いてて自立するというのはありそうでなかった商品。しかも、このリヒトラブのメモ帳のシリーズは単に使い捨てではなく、中身が交換出来る、いわば小さなルーズリーフになっているので、色々と自由に使えそう。

もっと言うと、枠となるメモ帳を買わずに中身のリーフだけ購入して、普通のノートサイズなルーズリーフ内のメモページ専用リーフのみとして使ってもいいし。

ともかく、自立するメモ帳は便利。

-stationery
-,