広告 music

大自然に溶け込むスペーシーなフュージョン「Joy Guerrilla - Yosemite Valley」

Joy Guerrilla - Yosemite Valley

ロスアンゼルスを拠点に活動する2人組のコズミック・フュージョングループ、ジョイ・ゲリラの2023年3月10日リリースのシングル「Yosemite Valley」をご紹介。

スペーシーなアナログシンセにフワフワなエレピの上モノとゆったりとシンプルで規則正しいビートにうねるベースラインと、心地良いサウンドが耳に違和感なく入り込んでくる。

インストであるが、ヴォーカルが載っかるとAORっぽく聴こえるかも。2分20秒と短いが体感はそれ以上に短く、あっという間に聴き終えてしまうのが残念な位に好きな音。

シリーズものの1曲

今作は「BEATSCENES」と題する西海岸の各地をイメージした楽曲のシリーズの13曲目で、タイトルの「Yosemite Valley」もヨセミテ渓谷なサウンドということで実際に演奏してるMVも公開されてたりする。

このシリーズ全てシングル形式でリリースされているが、彼らがまとめたプレイリストも公開されているので、こちらも通して聴いてみて下さいな。

通して聴くのに彼らから注意点があって

シームレスな再生を最大限に楽しむには、クロスフェードを5秒以上に設定することをお勧めします。

とのことなので、そう設定して聴いてみましょう。

2021年のアルバム「The Park Is Closed」もアジムス好きなら聴いて!って界隈では言われていたし、とてもカッコいいのでオススメ。

-music
-,