広告 music

冨田ラボ - Etoile feat.KIRINJI/Corps de ballet

Etoile feat.KIRINJI/Corps de ballet
冨田ラボ KIRINJI
rhythm zone (2009-04-01)
売り上げランキング: 465

冨田ラボ - Etoile feat.キリンジ/Corps de ballet - EP

昨日リリースの冨田ラボのニューシングル。キリンジと一緒に。

冨田恵一&キリンジの組合せはまんまキリンジの作品!って言っても構わない位に素晴らしいサウンドプロダクションを生み出し、愛聴してやまないのであるが、冨田ラボとキリンジという組合せは、組み合わさる人間一緒でもやはり違うものである。特にベースラインとストリングスとコーラス。この3つに冨田ラボらしさが溢れている。

個人的にベースラインとストリングスとコーラスってのは様々な音を聴く場合にも無意識にそこに耳が行く程、要な部分だと思っていて、そういう意味で冨田ラボ作品はキリンジ作品よりも嬉し泣き度は上であります。だからってキリンジが劣っているという訳ではなく、どちらも大好きだし、この2つの組合せは特に嬉しいが、「嬉し泣き」という、大雑把でありつつも繊細な感情表現において、今回のこの曲は極上の「嬉し泣き」サウンドなのである。

似ている部分があるとするならば、これまた大好きな松井優子の冨田ラボプロデュース作品である「一角獣と処女」のベースラインとストリングスとコーラスの延長上にこの曲がある、って感じがする。

-music
-