広告 stationery

マットブラックでチタン刃まで真っ黒なカッコいい「2Way携帯ハサミ<ハコアケ>」Amazon限定モデル

2023/03/19

「2Way携帯ハサミ<ハコアケ>」Amazon限定モデル

先日、発表時にも紹介したコクヨのダンボール箱等を開梱するためのカッターとしても、ハサミとしても使用できる「2Way携帯ハサミ<ハコアケ>」。

当初、チタン刃を搭載したオリーブグリーンなタイプを購入しようとAmazonを眺めてたら、Amazon限定のブラックモデルが存在することを知り、速攻で予約購入してたのが届いたので、真っ黒なのはイイよ!ってことでご紹介。

ロック時

「2Way携帯ハサミ<ハコアケ>」Amazon限定モデル ロック時

スライドレバーが付いていて、ハサミ・カッター・ロックの目盛り的な位置に合わせるとそれぞれの役割で使えて、ロック時は刃の部分が完全に隠れてくれるし、レバーも押し込まないと動かないので、安全に持ち運ぶことが出来る。

ちなみに、一番上の最初の画像は見てわかる通りハサミ時。

カッター時

「2Way携帯ハサミ<ハコアケ>」Amazon限定モデル カッター時

カッターとして使う時にはハサミな刃が閉じた状態で角の部分がカッターになっている。この時も刃が開いたりすることがないので、安定したカッターとしてしっかり使える。

マットブラック好きには最高!

このブラックモデル、コクヨの公式サイトだったりプレスリリースには一切表記が無くて、普通に発売日以降に店頭で買おうとしてたのを、何となくAmazon見てて発見したのが幸いした感じ。

マットブラックな文具好きとして、ペン以外で久々にとても気に入った商品だし、ハコアケの携帯タイプ買うならブラック一択。

実用的な上にマットブラックでカッコいいので激しくオススメ。

黒じゃない方がイイ!だったり、普通のハサミのタイプが欲しいという場合には、発表時のエントリを参照頂ければと思います。

(左)2Wayハサミ<ハコアケ>、(右)2Way携帯ハサミ<ハコアケ>
ハサミとカッターがセットになった開梱に便利なコクヨ「2Way携帯ハサミ<ハコアケ>」

コクヨから、ダンボール箱等を開梱するためのカッターとしても、ハサミとしても使用できる「2Way携帯ハサミ<ハコアケ>」と、好評発売中の「2Wayハサミ<ハコアケ>」も、お客様からの声に応えて一層使いや ...

続きを見る

-stationery
-,