広告 stationery

マルマンの定番英語ノートに新色登場「イングリッシュノートブック」

イングリッシュノートブック

日本出版販売から、文具メーカー・マルマンが製造・販売する「イングリッシュノートブック」のオリジナルカラー商品を、2023年3月20日(月)より順次展開しているということでご紹介。

日販は、書店における文具マーケットの拡大に向けて、文具メーカーと各種の取り組みを行っています。その中で、書店店頭において「学び」に直結した文具の需要が高いことに注目し、学習をサポートする商品の企画を進めてきました。

そしてこのたび、マルマンの定番商品「イングリッシュノートブック」のオリジナルカラーを、日販取引書店限定商品として発売しました。

「イングリッシュノートブック」について

「イングリッシュノートブック」は、1987年に誕生した、超ロングセラーの英習字ノートです。用紙には、書きやすいオリジナル国産筆記用紙が使用され、英語学習に最適です。

この「イングリッシュノートブック」のラインナップに、日販オリジナルカラーが加わりました。性別のイメージに縛られないジェンダーレスカラーであるミントグリーンラベンダーの2色を採用し、トレンドも取り入れた商品となっています。

イングリッシュノートブック 英習字罫13段 ミントグリーン

イングリッシュノートブック ミントグリーン

イングリッシュノートブック 英習字罫15段 ラベンダー

イングリッシュノートブック ラベンダー

商品概要

商品名 イングリッシュノートブック 英習字罫13段
イングリッシュノートブック 英習字罫15段
サイズ B5
カラー 英習字罫13段:ミントグリーン
英習字罫15段:ラベンダー
価格 275円(税込)
発売日 2023年3月20日(月)より順次

淡いパステル系カラー

マルマンの定番英語ノートで名前もまんまな「イングリッシュノートブック」に2色の新色が追加。

時代が違うのか、このノートが英語ノートの定番ってことを全く知らなくて申し訳ない。調べてみると、結構種類があって、今回新色が追加されたこのデザインのタイプはこれまでのラインナップには黒や紺なんかの濃くて暗い感じの色が多い。

なので、新色はパステルな感じでライトで明るいので誰でも気軽に使えるのが良い。

学生さんはもちろん、社会人で英語を再学習してる人にもこのデザインと色であればイイ感じに使えそう。既存の黒もカッコいい。

-stationery
-,