広告 AppleWatch

amazonでAppleWatchがセールになってるのでポチった

Apple Watch SE(第2世代) 40mm ブラック

2023年3月18日頃からAmazonでアップル製品のセールを地味にやってて、そろそろ買い替えないとなーって考えてたのもあり、AppleWatch SEの第2世代を思わずポチッとしてしまった。

さすがに古いSeries 3

現在使っているのは2017年発売のSeries 3。充電の持ちも悪くなってるし、WatchOSもアップデート対象から外れてしまっていて、いい加減お役御免なメカになりそうではあるが、ここまで買い換えずに使ってたのは、自分の用途では必要十分だったから。

時間を見る、アクティビティ、各種通知に外気温のチェックと、基本的にはこのくらいしか使っていない。あ、あとたまにSuicaで電車やバスに乗ったりコンビニで買物したりというのもあるかな。とはいえこのくらい。

じゃあAppleWatchでなくてもいいか!?と言われるとiPhone使ってるとなんだかんだでAppleWatchがベストなのも事実。

AppleWatch SEの第2世代にしたのは

買い替えるにあたって、7と8もセールになっていたけれど、さっき書いたような最低限の使い方にマッチするのはどう考えても今回ポチったAppleWatch SEの第2世代。

iPhoneもそうだけれど定期的にアップデートされた新製品が登場するメカ、特にAppleWatchはそこまで劇的な進化を遂げるって訳でもないし、基本的に毎日身に着けてるのもあるから頻繁に買い替えようともならないし、買い替えたとて引き継ぎも結構面倒だったりする。

もうちょっと昔であればメカ系は最新で機能満載が良いって感じてたのが、最近は必要十分でシンプルなのがイイって変わってきているのもある。

GPSモデルで40mmのブラックにしたのは、手首が細くゴツくなるのがイヤなのと、AppleWatchの画面の部分が基本黒なので、シルバーなアルミだと違和感を感じてしまい色々バンドを合わせた時にも縁も黒だとバランス的にもキレイに見えるから。

Series 3はセルラー+GPSモデルを使ってて、一時期AppleWatchにも個別のナンバーを割り当てたりしたものの、全く使わなかったので、GPSオンリーのモデルで全然事足りる。

SEの第2世代は2022年9月16日発売と出てから半年経過程度。もう半年もすれば何らかの新しいモデルが登場するだろうし、出る度に気にならないためにも一番シンプルでリーズナブルなタイプを選ぶと精神衛生上も楽だし。

届いてまた気付いたことあったらエントリしますので。

Series 8

M2搭載のMacBook Airもセールに

その他iPadなんかもあるので、気になったら以下のテキストリンクからどうぞ。

-AppleWatch
-,