広告 electric

低価格でなかなかイイ感じの赤いマウスパッド「Pulsar Gaming Gears eSports仕様 ゲーミングマウスパッド Sサイズ」

Pulsar Gaming Gears eSports仕様 ゲーミングマウスパッド Sサイズ

低価格で良質なゲーミングギアを色々出してるPulsarの赤くて小さめのゲーミングマウスパッドを購入したのでご紹介。

新しいPC用に

これまでもArtisanの飛燕って赤いゲーミングマウスパッドを愛用していて、新たなPC用に新調するにあたっても、かなり気に入っているので2つ目を購入しようと考えていたのだけれど、同じもの買うのもなーって他に良いのないかと探してたところに、リーズナブルで赤いこのPulsarのゲーミングマウスパッドが目に入ってしまったので、お試し的に買ってみようとポチった次第。

普段使いにはSサイズで十分

ゲーミングマウスパッドで売れてるのは結構大きいサイズで、マウスをブン回すゲーマーの為のパッドであるからそうなんであるが、そういうゲームをしない人間にとってはSサイズなタイプで充分というか、小さい方が取り回しも良く使いやすくていいんである。

「Pulsar Gaming Gears eSports仕様 ゲーミングマウスパッド Sサイズ」にマウスを載せて

マウスと一緒に撮るとこんな感じでとても程よいサイズ感。

ゲーミングマウスパッドの何が良いのか

ゲームしないんだし、マウスもマウスパッドもゲーミングじゃなくていいじゃん!って言われそうではあるけれど、これが操作感の正確性と快適さが全然違う。

ゲーミングマウスが良いってのは、マウスの肝であるセンサーが高性能でポインタを動かしたい場所に素早く的確に持って行けてなおかつビタっと止まるという基本動作の素晴らしい反応が使い始めてしまうと普通のお手頃価格のマウスには戻れなくなってしまうんである。

で、そんなゲーミングマウスの操作感をサポートしてくれるのが同じくゲーミングマウスパッドってことになる。

今回購入したマウスパッドは滑って止まるの両方に適しているバランスタイプって呼ばれる系で、表面がわりとザラザラしている。もう一つのArtisanの飛燕も同じタイプで、Pulsar以上にザラザラしたタイプ。

ツルツルなのとか他のタイプも試してみたこともあるけれど、画像編集なんかの細かい作業だったりあっちこっちにポインタを持っていく場面なんかでザラザラなバランスタイプが一番使いやすい。

マウスもマウスパッドも好みがあるしどれが一番イイなんてのは人によって変わるので何とも言えないが、ゲームしなくても細かい作業してる人にはゲーミングを謳う製品を試してみてもらいたいってことは言えますな。

Pulsarの赤いマウスパッドはなかなか気に入りました。個人的ベストは現在もArtisanの飛燕のままですが。

「ARTISAN NINJA FX ヒエン」Sサイズ SOFT ワインレッド
マウスがよく滑ってしっかり止まる赤いマウスパッド「ARTISAN NINJA FX ヒエン」Sサイズ SOFT

これまで使っていたマウスパッドがヘタって来てたので新たに購入したのが今回ご紹介する「ARTISAN NINJA FX ヒエン」Sサイズ SOFT ワインレッドって赤いマウスパッド。 赤いマウスパッドが ...

続きを見る

Logicool G303 SH
これで決まり!な手にフィットするゲーミングマウス「Logicool G303SH」

LogicoolのワイヤレスなゲーミングマウスであるG303SHを購入し、しばらく使ってみて、抜群に手にフィットして最高!な感じなのでご紹介。 使ってたマウスが馴染まなくなった 先日、ずっと使ってたL ...

続きを見る

-electric
-,