広告 stationery

紙のケースでエコな「ホワイパー 紙ケース入り修正テープ」

ホワイパー 紙ケース入り修正テープ

プラスから、環境に配慮した修正テープ「ホワイパー 紙ケース入り修正テープ」を、2023年6月30日より発売するということでご紹介。

当社同等品と比較して、プラスチックの使用量を40%削減※1。使用後は紙とプラスチックを分別して廃棄できるため、リサイクルが可能です。

本体ケースは紙を使用しているため、これまでにない優しい触り心地。また、プラスチック製品では表現できなかったデザインが施せるようになったのも紙ならではの魅力の1つです。

一方で内部機構、テープ、ヘッドといった使い心地を左右する部分には当社従来品の技術を生かし、修正テープとしての使いやすさと機能性にもこだわりました。

デザインは、グリーン、ピンク、ボタニカルグリーン、ブルームピンクの定番4 種類に加え、限定デザインとしてイチゴショートケーキ、ショコラオレンジの2種類を発売します。箱型形状のコンパクトサイズで、使い切りタイプ。

メーカー希望小売価格(税込)は275円です。

製品特長

プラスチックの使用量を削減し、触り心地の優しい紙ケースを使用

プラスチックの使用量を削減し、触り心地の優しい紙ケースを使用

プラスチックの使用量を、機能性・耐久性の維持に必要となる最低限のレベルまでカット。当社の従来品「ホワイパープチ」(6m使い切り コンパクトタイプ)と比較して40%削減しました。また、プラスチックには再生材を使用し、グリーン購入法に適合しています。

本体は紙のケースで覆われているため、触り心地が優しく、これまでにないデザインも施せるようになりました。環境面だけではなく、思わず机に並べたくなるような修正テープを目指しました。

※1:当社従来品の「ホワイパープチ」と比較
※2:萌え断...カラフルで美しい食べ物の断面に「萌える」こと

分別して捨てられるので、リサイクルが可能

分別して捨てられるので、リサイクルが可能

紙ケースとプラスチックの本体部分は、使い終わったら分別して廃棄することが可能。リサイクル促進に対応し、環境に配慮した商品です※3。

※3:分別方法は各自治体で異なります

デザインは定番4種類と限定2種類

スタンダード<定番>

ホワイパー 紙ケース入り修正テープ グリーン

グリーン

ホワイパー 紙ケース入り修正テープ ピンク

ピンク

クラフト風の素材感でエコなイメージを表現。たくさんの方が手に取りやすいシンプルなデザインです。

ボタニカル<定番>

ホワイパー 紙ケース入り修正テープ ボタニカルグリーン

ボタニカルグリーン

ホワイパー 紙ケース入り修正テープ ブルームピンク

ブルームピンク

女性に人気の高い、植物をモチーフにしたボタニカルデザインを採用。ナチュラルで落ち着いた大人っぽさのあるデザインです。

ケーキ断面<限定>

ホワイパー 紙ケース入り修正テープ イチゴショートケーキ

イチゴショートケーキ

ホワイパー 紙ケース入り修正テープ ショコラオレンジ

ショコラオレンジ

萌え断※2さんに贈る、ケーキの立体感を再現した遊び心いっぱいのデザイン。箱の形状を生かしたショートケーキとショコラオレンジの2種類をご用意。

再筆記が心地よい "薄さらテープ"で使い心地も抜群

再筆記が心地よい "薄さらテープ"で使い心地も抜群

隠ぺい力は従来の修正テープと同等のまま、白色層の厚みを当社従来品に比べて11%減らすことで、紙面との段差を少なくしたテープを採用。

ペン先で削れにくく、さらさらときれいに上書きできるので、再筆記時にテープが削れたり、はがれたりするお悩みを解消します。

持ち歩きに便利な超コンパクトサイズ!

持ち歩きに便利な超コンパクトサイズ!

6mのテープを搭載しながら消しゴム並みのプチサイズで、携帯に便利です。

その他の特長

ミニローラーヘッド

  • 「ココだけ消したい」。そんな時には本体を反転させて、文字を見ながら修正できる"リバースモード"で、消したい文字だけをピンポイントで修正できます。
  • 直進性に優れ、重ね引きに強い"ミニローラーヘッド"を採用。先端のミニローラーによって滑らかな使い心地を実現。

商品概要

製品名 ホワイパー 紙ケース入り修正テープ
テープ方式 使い切り
テープ幅 5mm
テープ長 6m
デザイン グリーン、ピンク、ボタニカルグリーン、ブルームピンク
限定:イチゴショートケーキ、ショコラオレンジ
材質 樹脂部分:73%再生樹脂(本体・テープコア=100%再生ポリスチレン(PS)
ヘッド:100%再生ABS)
紙ケース・キャップ:紙
サイズ W56 x D15 x H25mm
価格 275円(税抜250円)

消しゴムみたいにコンパクトなのがイイ

プラスの紙ケースに入ってプラスチック使用量も40%削減したエコな修正テープ「ホワイパー 紙ケース入り修正テープ」。

新商品ではあるが、実は2023年2月に出してるCOE365という新シリーズのラインナップにもケースデザインが違うものが出ててそれの通常版というか普及版みたいな感じ。

フタを閉じれば外観的には消しゴムって感じでコンパクトだし、修正テープっぽくないのがイイ感じ。

1つ選ぶなら一番スタンダードなグリーンにするかな。

COE365シリーズ

-stationery
-,