広告 AppleWatch electric

Apple Watchの充電台が埋め込まれたCIOのモバイルバッテリー「SMARTCOBY DUAL」

SMARTCOBY DUAL

CIOから、応援購入サービス「Makuake」にて約1,600万円を超えるご支援をいただき製品化した、AppleWatch専用の充電器兼モバイルバッテリー『SMARTCOBY DUAL』を本日2023年8月9日よりAmazon.co.jpなど主要ECサイトにて7,128円(税込) にて販売を開始ということでご紹介。

株式会社CIOからAppleWatch専用の充電器とモバイルバッテリーが1つになったデバイスの販売を開始いたします。

ある時はポータブル充電器として、またある時はAppleWatch専用のモバイルバッテリーとして、必要な機能を小さな筐体に詰め込み、極限のコンパクトさを実現した製品です。

製品特長

AppleWatch専用ポータブル充電器&モバイルバッテリーの2WAY仕様

コネクタ部分をスライドすることで充電器モード・モバイルバッテリーモードの切り替えが可能

コネクタ部分をスライドすることで充電器モード・モバイルバッテリーモードの切り替えが可能。

コネクタ部分を収納することで、鞄やポーチの中で他のものを傷つけたり、コネクタが破損する心配がございません。

片手で簡単にスライドできるので、充電したいときにもサッと取り出して充電可能です。

自宅やPC作業をしている際は充電器として、出張やちょっとした外出ではモバイルバッテリーとして

自宅やPC作業をしている際は充電器として、出張やちょっとした外出ではモバイルバッテリーとして使用できる2WAYだから、これ一台で充電が必要な時にいつでもどこでもApple Watchを充電可能です。

高速充電に対応

高速充電に対応

Apple認証品だからこそ、純正のApple Watch充電器と変わらぬスピードを実現。

パススルー機能搭載

パススルー機能搭載

Apple Watchへ充電しながらバッテリー本体への充電も可能なパススルー機能を搭載。PCの作業中にもApple Watchをすぐに充電可能。

別売りのシリコン延長ケーブルを用いて、ポータブル充電器としての使用も可能

ご自宅では別売りのシリコン延長ケーブルを用いて、ポータブル充電器としての使用も可能。AC充電器へ直接コネクタを挿していただいても本体への蓄電が可能です。

気軽に持ち運べるミントタブレットサイズ

気軽に持ち運べるミントタブレットサイズ

充電器とモバイルバッテリーの2WAY仕様でありながら極限まで小さいサイズにこだわりました。

これだけの機能を搭載しながらも約38×74×18mm、ミントタブレットのように気軽に持ち運べるサイズを実現。

Apple Watch専用モバイルバッテリーとして

Apple Watch専用モバイルバッテリーとして

非常にコンパクトなサイズでありながら950mAhを搭載しているので、Apple Watch7であれば約1.5回の充電が可能です。

「Made for Apple Watch」認証取得

「Made for Apple Watch」認証取得

Appleの正規認証である「Made for Apple Watch」認証取得のため、watchOSアップデートなどで起きる「充電ができない」などの心配はなく、安心してお使いいただけます。

デザインに傷防止加工

デザインに傷防止加工

本体の表面に一眼レフカメラのボディのような粗いシボ加工を施しているため、ペンや爪で引っ搔いたりしても製品表面に傷が付きにくいという一つの機能を付加しており、より多機能性を高めました。

充電器のCポートを延長可能なケーブルも同時販売!

充電器のCポートを延長可能なケーブルも同時販売!

SMARTCOBY DUALをAC充電器から充電したい方のために、シリコン延長ケーブルも同時発売です。

SMARTCOBY DUALへの充電以外の場面でも活躍するハイスペックケーブル

充電器などのUSB-Cの差し込み口を延長して接続するためのケーブルです。充電器からSMARTCOBY DUALの充電を行いたい場合に役立ちます。10Gbpsデータ通信・4K対応で、SMARTCOBY DUALへの充電以外の場面でも活躍するハイスペックケーブルです。

製品仕様

『SMARTCOBY DUAL』製品仕様

ブラック

ホワイト

ケーブル

旅行や出張に最適

Apple Watchの充電台が埋め込まれたCIOの充電器&モバイルバッテリーな「SMARTCOBY DUAL」。

モバイルバッテリーとしては950mAhとかなり少なめなので、基本はApple Watchの充電器でホントの予備的なモバイルバッテリーって感じで割り切って使うのがいいかもしれない。

外観のデザインがコンパクトでスッキリしててイイ感じなので、旅行や出張の多いApple Watch持ちな人であれば持っておいて損はない。

ただ、Apple Watch持ってるなら、iPhoneも絶対使ってるはずなので、そういう意味でiPhoneにApple Watch、AirPodsも充電オッケーな小さいタイプの充電器を一つもっておく方が便利なのかも。

-AppleWatch, electric
-,