広告 stationery

滑らか油性なアクロボールにアートな軸デザインで数量限定な「Acro evo(アクロ エボ)アルコールインクアートデザイン」

2023/09/06

Acro evo アルコールインクアートデザイン

パイロットから、なめらかな書き味とカスレのない書き出しが特長の低粘度油性インキ「アクロインキ」を採用した「アクロ」シリーズの限定商品として、油性ボールペン『Acro evo(アクロ エボ) アルコールインクアートデザイン』(価格:220円(税抜価格:200円))を2023年9月19日(火)より数量限定にて発売するということでご紹介。

Acro evo(アクロ エボ)アルコールインクアートデザイン メインヴィジュアル

今回発売する『アクロ エボ アルコールインクアートデザイン』は、自宅で気軽に楽しめるアートとして近年人気を集めている「アルコールインクアート」をモチーフにし、その透明感あるデザインからアートに興味のある方やおしゃれな筆記具が欲しいという方に、書くことを楽しんでもらえるデザインに仕上げました。

「暮らしの中に映える差し色筆記具」をコンセプトに、インテリアや雑貨でも取り入れられている「アルコールインクアート」をボディデザインに採用した、普段使いの中でも手元でアートを楽しめる油性ボールペンです。

デザインテーマは「四季と空」とし、春夏秋冬と色鮮やかな空をイメージした今回のために書き起こした8つのボディデザインをラインアップしました。それぞれのテーマをアルコールインクアートで抽象的に表現し、ゴールドをアクセントに散りばめることで輝きのある上品なデザインとなっています。

ボディデザインを引き立たせるべく、シンプルで手になじみやすいストレートグリップを採用しています。インキは、なめらかな書き味とカスレのない書き出しが特長の低粘度油性インキ「アクロインキ」を採用し、ボール径はノートや手帳などの書き込みに最適な0.5mm(極細)となっています。

ボディデザイン

Acro evo アルコールインクアートデザイン ボディデザイン

アルコールインクアートとは

アルコールインクとアルコール液を混ぜ、アルコールの揮発を利用して描くアートのこと。偶然に起こる色の広がりや混ざり合いで、幻想的できれいな色模様を楽しむことができます。

アクロインキとは

「アクロインキ」は、当社の従来の油性インキに比べてインキの粘度を約1/5に抑えた低粘度油性インキです。

また、潤滑剤の配合によりペン先でのボールの摩擦抵抗を低減することで回転がスムーズになり、なめらかな筆記とカスレのない濃い筆跡を実現しました。もちろん油性インキならではの優れた耐水性があります。

商品概要

商品名 油性ボールペン『アクロ エボ アルコールインクアートデザイン』
※数量限定
価格 220円(税抜価格:200円)
方式 ノック式
ボール径 0.5mm(極細)
インキ アクロインキ(低粘度油性インキ)
インキ色
軸デザイン 春、夏、秋、冬、マジックアワー、森林、夕焼け、星空
サイズ 最大径11.3mm 全長142mm
発売日 2023年9月19日(火)

数量限定シリーズなAcro evo

パイロットの滑らか油性なアクロボールシリーズにアルコールインクアートな軸デザインを採用した「Acro evo アルコールインクアートデザイン」。

ちょうど1年前に白&黒な外観でカラフルなリングをモチーフにしたAcro evoが出てまして、このシリーズは数量限定となっております。

今回の軸のデザインはアルコールインクアートということで、マーブルのような鉱石のようななんとも言えない色具合が表現されていて、カラフルでキレイな軸好きには良さそう。

書き味的にはアクロインキはジェットストリームと同じくとても滑らかに書けるので、油性好きにはとてもオススメ。

軸の形状はシンプルで一番書きやすいスタンダードな単色タイプと一緒なので、握った感じも悪くない。

欲しい場合は数量限定なので、お早めに。

Acro evo(アクロ エボ)
真っ白&真っ黒なボディに「願いを叶えるお守り」なリングのモチーフをあしらった限定アクロボール「Acro evo(アクロ エボ)」

パイロットから、なめらかな書き味とカスレのない書き出しが特長の低粘度油性インキ「アクロインキ」を採用した「アクロ」シリーズの限定商品として、油性ボールペン『Acro evo(アクロ エボ)』(価格:2 ...

続きを見る

-stationery
-, ,