広告 music

静寂のグルーヴかつ上品でエレクトロなフュージョン「Gianni Brezzo - Milan Nights」

何度か紹介しているドイツはケルンを拠点に活動する多用な楽器を奏でる音楽家なMarvin HorscのプロジェクトであるGianni Brezzoの2024年1月12日リリースのEPからの2曲目の先行配信となる2023年12月13日配信開始の「Milan Nights」をご紹介。

今作はスタジオセッション的なレコーディングで、とても静かな雰囲気でありつつも1発録りっぽい静寂のグルーヴ感も感じられ、ジワッと心地良い。

基本はジャズな進行になっているけれど、上品なフュージョンっぽい上モノのメロディとフワフワしつつ重厚さも感じられるスマートで爽やかな音。

サックスやフルートにハープのキラキラ感、パーカッションやシンセも加わえられた細かなビートと残響音のハーモニーがエレクトロニカっぽくもあるのも面白い。

もう1曲の先行配信である「Filigrani」も雰囲気は似ているけれど、もう少しビート感のあるバンドサウンドな感じでカッコいいのでこちらもぜひ。

Filigrani

関連エントリ

Gianni Brezzo - Traditional Heart
真夜中に聴きたいギターアンビエント「Gianni Brezzo - Traditional Heart」

以前も紹介したドイツはケルンを拠点に活動するギタリストであり音楽家なGianni Brezzoの本日2020年7月10日リリースの4枚目のアルバム「Traditional Heart」をご紹介。 とて ...

続きを見る

Gianni Brezzo - JAFFA 2.0
ジャズ、フュージョン、アンビエント、エレクトロニカが融合したミニマムなサウンドがツボなGianni Brezzoの「JAFFA 2.0」

タイトル長いのは今回ご紹介のGianni Brezzoに関して色々なところで書かれていた表現を詰め込んだためです(笑)。 さて、ふとSpotifyのディスカバーのプレイリストを流してて気になったこの曲 ...

続きを見る

-music
-, , ,