広告 stationery

太い軸や三角軸も普通に削れる「太い鉛筆も削れる手動鉛筆削り」

太い鉛筆も削れる手動鉛筆削り

ナカバヤシから、こども用の太軸鉛筆や海外製の太軸色鉛筆にも対応した手動鉛筆削り「太い鉛筆も削れる手動鉛筆削り」を2024年4月上旬より発売するということでご紹介。

三角軸の太いこども用鉛筆も削れる鉛筆削り

直径6.5mmの細い鉛筆から直径12mmまでの太い鉛筆(六角・丸・三角)にも対応

「太い鉛筆も削れる手動鉛筆削り」は、一般的な直径8mmの鉛筆に加えて、直径6.5mmの細い鉛筆から直径12mmまでの太い鉛筆(六角・丸・三角)にも対応したハンドル式の手動鉛筆削りです。専用の鉛筆削りが必要だった三角軸の太いこども用鉛筆もこの一台でサクサク削れます。

芯は5段階に調整可能

芯の太さは5段階

芯の太さは5段階(細・中細・中・中太・太)で調整でき、好みの鋭さで用途に合わせて使えます。削れる鉛筆の長さは約65mmまで。最短切削可能長の実寸大シール付きで、お子様にも安心してご使用いただけます。

ハンドルは逆回転させると差し込んだ鉛筆を排出する構造になっており指を挟む心配がありません。

製品特長

太い鉛筆も削れる手動鉛筆削り2カラー

  • 直径6.5mmの細い鉛筆から12mmまでの太い鉛筆に対応したハンドル式の手動鉛筆削り
  • 六角軸、三角軸、丸軸に対応
  • 芯先太さは5段階に調整可能
  • ハンドルを時計回りに回すと鉛筆を引き込んで削り、逆回転させると鉛筆を排出する構造で指を挟まない

製品概要

製品名 太い鉛筆も削れる手動鉛筆削り
品番 DPS-H501
カラー ブラック(BK)、ホワイト(WH)
サイズ W60×D138×H124mm
重量 約230g
材質 ABS樹脂
対応鉛筆 6.5~12mmまでの木質鉛筆・色鉛筆(六角/丸/三角対応)
※形状、表面仕上げ等により、削れない鉛筆もあります。
価格 1,950円(税込2,145円)
発売日 2024年4月上旬

たいていの鉛筆を削れる

ナカバヤシの6.5~12mmまでの木質鉛筆や色鉛筆に対応した「太い鉛筆も削れる手動鉛筆削り」。

日本のたいていの鉛筆は六角や丸で8mmが標準になっているけれど、海外製ではもう少し細めだったり太い軸も多かったり三角軸もあったりする。

そういう様々なタイプの鉛筆を普通に削ることが出来るので、子供向けとはいえ、海外メーカー系大好きな大人でも1つ持っててオッケーな鉛筆削り。

色々調べてると、全く同じカタチのグリーンなカラーが以前から売ってたりするので海外メーカーのOEMっぽい。

価格的にはそんなに変わらないので、欲しい色で選んでオッケー。

関連エントリ

ハシレ!エンピツケズリ!
車を走らせるとエンピツが削れる「ハシレ!エンピツケズリ!」

プラスから車を前後に走らせることで簡単に鉛筆を削ることができる鉛筆削り「ハシレ!エンピツケズリ!」を2021年2月3日より発売ということでご紹介。 指先の力でレバーを回す従来の手回し式の鉛筆削りは、小 ...

続きを見る

-stationery
-,