life memo

Cut-Walk-Talk-Walk-Book-Walk

更新日:

今日はよく歩いた。何となく実況的なメモ。

本日より冬休みということで、まずは朝から原宿にて髪をカット。終了するとお昼だったので日中に髪を切りに行ったら必ず立ち寄る代々木のご飯屋でランチ。もちろん原宿〜代々木は歩く。

次に新宿まで歩きお茶。原宿〜新宿までは昔原宿に住んでいた頃によく通ってた馴染みな街並みではあったものの、やはりここは東京、数年で結構建物や道が変わっているものである。

新宿〜高田馬場まで歩く。高田馬場の仕事先に寄ってお茶しつつ無駄話&仕事話。あ、子供の相手もした(笑)。

高田馬場〜池袋まで歩く。ジュンク堂の前に差し掛かった時に欲しい本があったことを思い出し、通り過ぎそうになりつつも立ち寄って本探し。

グッド・ルッキング―イメージング新世紀へ
バーバラ・M. スタフォード
産業図書
売り上げランキング: 28963
おすすめ度の平均: 5.0

4 ようやく買いました。
5 イメージ
5 スタフォード菩薩降臨
5 新年を言祝いで

上記を購入。本のタイトル的に叶姉妹が言いそうであるが(笑)、この辺りについて考えていて色々な書店で探すも取り寄せということだったので、ようやく買えた。

池袋からはさすがに山手線に乗ろう!って思っていたのだけれど、ちょいと遠回りして駅までって思って歩いてたら春日通りに差し掛かったので、春日通り沿いに歩けば帰れるじゃん!って思ってiPhoneのGoogle Mapで確認しながら春日通りをひたすら東へ向かうことにする。

池袋〜御徒町まで春日通り沿いをノンストップでひたすら歩く。年末の夕方で非常に静かで地味な道が大部分を占めていたのだけれど、高低差的に山の手から下町へと、まさに漢字通りの地形になっているってことが実感出来た。

御徒町でお茶&少しぶらっとして浅草まで歩く。知らない道を沢山歩くのは楽しいのであるが、御徒町辺りまで来ると、家が近いって安心する部分があるようになって来た。数年前は渋谷駅を降り立ちスクランブル交差点を目にすると帰ってきた!って気分だった時もあったけれど、今は下町モードで生きている。

さっきMPKを確認したら32,081歩。すげー歩いたな。徒歩というか散歩というかウォーキングというか。。。これだけ自由気ままに歩いてたなら各所で写真撮っててもイイようなものだけれど、1枚も撮ってないし、撮ろうとも思わなかった。

そんな年末の1日でありました。さてと、広島帰ろうかのぉー。

-life, memo
-, ,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.