life

「バ帽」を汗や皮脂汚れから防ぎ抗菌・消臭効果もある「ニューエラ キャップ&ハットライナー」

2022/07/17

ニューエラ キャップ&ハットライナー

今年ももはや毎年恒例なバナナマンライブの2022年版「エイチ」のグッズ販売が本日、2022年7月17日10:00から始まり、開始5分過ぎにはポスター以外完売と、またもや争奪戦となりました。

今回は2回に分けて種類の違うものが販売されるので、次回2022年7月24日10:00からもあるんですが、本日は「バ帽」一択でフリース素材のブラウンを無事ゲットしました。

もちろん、来週もウールな「バ帽」一択で狙う予定ですが、ゲット出来たとして、本日のフリースな「バ帽」含めて商品到着はしばらく先になるので、届いたらまたエントリしたいと思っております。

貴重な「バ帽」を大切に使うために

さて、毎度争奪戦な「バ帽」ですが、毎年販売されているとはいえ、やはり数も少なく貴重なのでゲット出来たら大切に使いたいもの。

以前、表面のお手入れに最適な「ニューエラ キャップブラシ」を紹介してますが、今回は特に汗をかいたりな暑いこの季節にピッタリなキャップの内側、額の部分に貼ることで汗や皮脂汚れを防ぎ抗菌・消臭効果も期待できる「ニューエラ キャップ&ハットライナー」があると便利かな、と。

「バ帽」のお手入れに「ニューエラ キャップブラシ」
「バ帽」のお手入れに「ニューエラ キャップブラシ」

今年もこれを書いている時点の前日となる2021年7月31日にバナナマンのニューエラコラボな2021年グッズの発売が始まり、開始から数分でほとんどの商品が売り切れとなる争奪戦が繰り広げられましたが、なん ...

続きを見る

説明動画で理解しよう

一番上にも画像を載っけているけれど「?」って思われる人もいると思うので、ニューエラ公式の説明動画で確認を。

キャップ内側のスウェットバンド部分に貼り付けることで、抗菌・消臭効果を実現するライナー。

というもので、両面テープで取り付けられ、予備の両面テープも付属しているので、この「ニューエラ キャップ&ハットライナー」自体が汚れても剥がして洗濯することも可能なので、衛生的にもいいし「バ帽」を長く被るにもとても向いているアイテム。

これまでは汗を大量にかく時には被らないようにしてたので持ってなかったのだけれど、今後はこの暑さの中でも「バ帽」被ろうと思ってたので、欲しいものリストに入れっぱなしだったんですが、この紹介を機に自分でも購入してみようと思っております。

ライナーの長さも普通のものとロングの2種類があり、カラーもブラックとベージュがあるけれど、買おうと思ってるのはロングのブラック。普通サイズはキャップのつば部分と同じ長さなのもあり、ロングの方がしっかり額からこめかみにかけて覆えるので、ロングが良さそう。

購入したらまたエントリしようと思います。

2022年も買いました

バナナマンの2022グッズ「バ帽」
バナナマンの2022グッズ「バ帽」届いた

2022年のバナナマンライブ「H」のグッズであるニューエラコラボな「バ帽」を2タイプ購入したものが届いたのでご紹介。 bananaman goods store 今回の購入品の商品名は以下。 バ 9F ...

続きを見る

バナナマン「BA CAP」
バナナマンのライブグッズ「BA CAP」が届いた

バナナマングッズ ストアはこちら! bananaman goods store バナナマンのライブ「bananaman live 2019 S」のグッズの一つであるニューエラとのコラボなキャップ、通称 ...

続きを見る

バナナマン2020ライブグッズ「バ帽」
バナナマンの2020ライブグッズ「バ帽」届いた

昨年に引き続き、今年もバナナマンのライブグッズである「BA CAP」改め通称「バ帽」を購入したのが届いたのでご紹介。 bananaman goods store 今回多数あるグッズの中で購入したのは最 ...

続きを見る

バナナマンの2021グッズ「バ帽」
バナナマンの2021グッズ「バ帽」届いた

今年も昨年に続いて、もはや恒例行事なバナナマンの2021年グッズである「バ帽」の新色の2つを購入し先日届いたのでご紹介。 bananaman goods store 商品名的には以下の2点。 バ 9F ...

続きを見る

-life
-,

© 2022 sutero choice