electric TV

Apple TVで楽しむTED

更新日:

Apple TV

Apple TV、買ってしばらくはYouTubeだったりFlickrなど観たりMacBookから音飛ばしたり色々してたのだけれど、最近はほとんど使うこともなくオブジェにはなってないけど放置状態が続いておりました。

で、今朝フィードチェックしてて気になったこの記事。

これを見て、あ、Apple TVで観たらイイ感じなんじゃないの!?って。早速Apple TV起動して出た画面をiPhoneで撮影してみた。ちなみにうちのTVはREGZAの37型。

Ted01

↑podcast選択して"TED"で検索して出てきた時の画面。

Ted02

↑「TEDビジネス」選択するとこういう感じ。

Ted03

↑ビル・ゲイツのトーク選択して再生したとこ。

iPhoneでササッと撮ったので結構ブレてるし、画像も粗いけれど、実際には画面大きくてとっても快適にのんびりと観ることが出来るのでありました。

Apple TV操作するのに付属のリモコンでもいいのだけれど、検索等、文字入力するのが矢印ボタンでカーソル移動面倒でしょうがないので、Remoteってアプリを入れたiPhone・iPod Touch・iPadのいずれかがあるととっても便利で快適になれる。

iPadにも「TEDiSUB」って便利な閲覧アプリあったり以前はこれでよく観てたんだけれど、やはり画面大きくて音もそれなりに出るTVで観るのがイイ感じ。

ホントはApple TVでUSTREAMとかニコニコ生放送とかもサクッと観られればもっと頻繁に使うと思うのだけれどね。映画とかも全然タイトル少ないからストリーミング放送系に対応して欲しいものです。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
アップル (2012-03-16)
売り上げランキング: 56

-electric, TV
-

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.