広告 electric

握りやすさを追求した省電力&静音なエレコムのBluetoothマウス「EX-G 握りの極み」シリーズ

EX-G 握りの極み

エレコムから、手の形状から生まれたデザインにより、ありそうでなかった「握りやすさ」を実現した5ボタンマウス「EX-G 握りの極み」シリーズを順次新発売するということでご紹介。

マウスを「握る」「左右に動かす」際に、最も使用頻度の高い親指・薬指に着目。基節骨、母指球筋、中節骨、中手骨の4つのポイントになじむ形状に設計することで、ありそうでなかった「握りやすさ」を実現しました。

Bluetooth(R)5.0規格に適合しており、USBポートをふさがずに接続できます。レシーバーが不要なため、USBポートが少ない薄型パソコンやタブレットをスマートに使いこなせます。当社が社内の企画で実施したマウス総選挙において1位にも輝いた人気シリーズです。

「EX-G 握りの極み」シリーズ

安定感抜群!手の形状から生まれたデザイン!

EX-G 握りの極み

手の形状から生まれたデザインにより、ありそうでなかった「握りやすさ」を実現した5ボタンマウス“EX-G”です。安定感がありしっかりと手にフィットする形状です。LサイズとMサイズの2サイズをラインアップします。

マウス操作時に最も使用頻度の高い親指と薬指に着目し、基節骨、母指球筋、中節骨、中手骨の4つのポイントになじむ形状に設計しています

マウス操作時に最も使用頻度の高い親指と薬指に着目し、基節骨、母指球筋、中節骨、中手骨の4つのポイントになじむ形状に設計しています。本体側面にレザー調のサイドグリップを採用することで、手の滑りを防ぐとともに、上質感を高めています。スムーズで快適な操作を実現する分解能2,000カウントです。非磁性体上では約10m、スチールデスクなど磁性体の上でも約3mの距離まで電波が到達し、使用できます。(当社調べ)

98%の医師が推奨するAskDoctors確認済み製品!

98%の医師が推奨するAskDoctors確認済み製品!

企業がもつ健康によい製品に対し、医師が客観的に評価を行い、一定の基準を満たした場合にのみ認証が付与される、医師の確認済み製品です。

好みの機能を割り当てられる5ボタンタイプ!

Webページ閲覧の効率を上げる「進む」、「戻る」ボタンを搭載した5ボタンタイプです。

Webページ閲覧の効率を上げる「進む」、「戻る」ボタンを搭載した5ボタンタイプです。

左右のボタンには、耐久性において信頼性が高く、クリック感にも定評のあるOMRON社製スイッチを採用しています

左右のボタンには、耐久性において信頼性が高く、クリック感にも定評のあるOMRON社製スイッチを採用しています。無料でダウンロードできる「エレコムマウスアシスタント」を利用することで、各ボタンにお好みの機能を割り当てることができます。小さな凹凸やホコリがあった場合でもより正確に光が反射し、場所を選ばずに快適に使用できるBlueLEDを搭載しています。

2台切替スイッチや電池残量表示ランプなどの便利な機能を搭載!

2台切替スイッチや電池残量表示ランプなどの便利な機能を搭載!

省電力化を重視して開発されたBluetooth(R) Low Energy規格に対応し、弊社従来品(M-XGL10BBシリーズ)よりも約38%使用時の消費電力をカットしています。本体裏面に電源スイッチがあり、不使用時の電池の消耗を防止できます。電池の交換時期をお知らせする電池残量表示ランプを搭載しています。2台のパソコンをワンタッチで切り替えて使用できるマルチペアリング機能を搭載しています。Bluetooth(R)5.0規格に適合しており、Bluetooth(R)HOGPに対応したパソコンなどの端末で、USBポートをふさがずに接続できます。レシーバーが不要なため、USBポートが少ない薄型パソコンやタブレットをスマートに使いこなせます。

※ Bluetooth(R)HOGPに対応していないパソコンでも、規格に適合したBluetooth(R)アダプターを用意することで使用可能です。(推奨Bluetooth(R)アダプター:LBT-UAN05C2シリーズ(別売))

カラー・サイズ・スイッチ

Lサイズ ブラック 通常クリック音

Lサイズ ブルー 通常クリック音

Lサイズ レッド 通常クリック音

静音クリック Lサイズ ブラック

静音クリック Lサイズ ブルー

Mサイズ ブラック 通常クリック音

Mサイズ ブルー 通常クリック音

Mサイズ レッド 通常クリック音

静音クリック Mサイズ ブラック

静音クリック Mサイズ ブルー

これは使いやすいマウス

エレコムの握りやすさを追求したBluetoothマウス「EX-G 握りの極み」シリーズ。

普段、ゲーミングマウスを使っておりますが、細かい作業やゲームなんかをせず、PCはブラウジングや一般的な使い方って場合にこのEX-Gシリーズはとても使いやすい。

なんで分かるか!?って、実家のPCのマウスがこのシリーズの前の型で、以前ちょこっと使ってみたところ、ホント手に馴染むというか、持ちやすくて操作もしやすいなーって実体験としてあるもので。

今回の新商品では「握りの極み」って謳ってるくらいだから、旧機種以上に持ちやすいと思うし、オススメであります。

-electric
-, ,