life

SuicaとPASMO用、パンダ仕様ステッカー。

投稿日:

まず、写真が汚くてスイマセンw。

上野界隈ではこの春からあらゆるパンダグッズが販売されている。ご近所なので通る度に色々目にするのであるが、基本的そういうグッズには興味が無い。しかし、何かイイんじゃね!?って思ってつい買ってしまったのが、↓の写真のSuicaやPASMOに貼るステッカー。

Panda

上野にあるヤマシロヤっておもちゃ屋さん限定商品で一つ200円とリーズナブル。最近買ったのではなくて春頃買ってたのに、今も未開封。せっかく面白いと思って買ったのに全く使うこと無く未開封なのは何故か?

理由は簡単。チャージ等で券売機に入れる度に剥がさないといけないから。もちろん、仕様的に何度も貼ったり剥がしたり出来るようになっている。でも、家とか屋内ならともかく、慌ただしい駅の券売機付近で毎回剥がしてチャージしてまた貼るってのは、恐ろしく面倒じゃーないか、と。

元々ICカードステッカーの目的は定期として使ってて、カード表面に印字されるプライバシー的な情報の保護を目的とされている商品なんで、定期な方にはイイと思う。あと、オートチャージにしてる人にも。

何かイイんじゃね!?って思ったのはSicaやPASMOのデザインを崩すこと無く踏襲してて、かつ、地味に「あ、パンダなんだ!」って部分。こりゃーチラ見せ的なジョークグッズとして面白いと思って買ったんだが、上記の面倒さから使うこと無くお蔵入り。で、今思い出したようにブログに書いておる次第です。

-life
-

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.