iPhone

[iPhone] とっても便利そうなiOSカレンダーアプリ、Staccal。

これは便利なんじゃないか!?っていうカレンダーアプリがリリースされてる。

とにかく、紹介動画↓を観てみて欲しい。

Staccal - 11 wonderful calendars from Mobile and Design on Vimeo.

最高の操作性を持つ11のカレンダー

Staccal(スタッカル)は、縦に無段階にスクロールするバーティカル型カレンダー2種類の他、スタンダードな横スクロールの月・週・日カレンダー、リスト・検索ビューといった11種類のレイアウトを備えています。

11種類のカレンダーからライフスタイルに合ったものを選び、自分だけのカレンダーを作る事が出来ます。

iCloudやGoogleカレンダーと同期出来るのはもちろん、リフィルや背景のテーマも選べたりするし、何よりも操作性なんじゃないかな。iOSというか、スマホの定番ジェスチャーを上手く取り入れてる。ジェスチャーの時のインターフェイスの動きが工夫されてて体感的なサクサクの演出がとっても素敵。

多彩なジェスチャーコントロール

Staccalは非常に多彩なジェスチャーコントロールを備えており、イベントのドラッグ、カレンダーのピンチでのサイズ変更、ダブルタップでイベントの登録といった操作が全てのレイアウトで可能です。

多彩なジェスチャーコントロール

文字や図説よりも最初の動画でのこの、ジェスチャーコントロールのサクサク感ってのを観たらとっても欲しくなってしまった。

350円。普通なら迷うこと無くDLするのだけれど、まだしてないw。いやぁ、これまでカレンダーアプリってのは10種以上試して来た。アプリによってココがイイ、とか、このアプリともう一つのアプリ、プラスアルファだったらどんなに便利だろうとか思ったことも多々あるし。そんな中、このStaccalは、これ一つで充分に便利だろうと凄く思う。

だがしかし、カレンダーアプリ自体をほとんど使わなくなっているのであった。カレンダー自体はGoogleカレンダーにMacのブラウザから書き込み、iPhoneでは標準のカレンダーアプリで確認する程度なもので。

しかし、このアプリなら基本iPhoneで完結してしまいそうだし、サブでMacで補足したりって使い方が出来そうでホント、イイ感じだ。

カレンダーアプリ、何かないかなーって思ってる方にはまだ使ってないけど間違いなくオススメ出来る。

Staccal icon01

Staccal - gnddesign.com

-iPhone
-