広告 iPhone

iPhone 5sの背面フィルム貼り替え。

Iphone5s haimen01

iPhone 5s、タッチパネル面にはガラスフィルムを貼り、背面には3分割のフィルムを貼ってハダカ運用しているということを先日もエントリで書いた所ですが、背面フィルムの中央部分が上の写真のように傷だらけに。なのでその中央部分のフィルムを貼り替えることに。

Iphone5s haimen02

今回使用したのはダイソーで売ってる、汎用性のあるスマホ用4.3インチ防指紋フィルム。105円。このフィルム、iPhone 5と5sの背面の金属部分と同サイズなんですね。

Iphone5s haimen03

ということで、貼ってみると、こんな感じ↑。サイズピッタリでリーズナブルな105円。3分割のフィルムじゃなくてこれ1枚でも多少の厚みがあるので、上下の白い部分に貼ってなくてもそれなりには保護になると思われ。

以前の3分割フィルムはガラスフィルムにセットで付いてたものなので、3分割の背面フィルムだけ欲しい、って方にオススメするのはこちら↓。

ラスタバナナ 耐衝撃反射防止背面フィルム iPhone5S JT478IP5S
ラスタバナナ (2013-09-10)
売り上げランキング: 105,518

普通のよりもちょっと厚みがあって、衝撃吸収タイプであり、マットな質感。これも持ってるので、次回の貼り替えはこれを付けたいと思っております。

-iPhone
-