iPhone

iPhone 6s、どれをどう買うか問題。

投稿日:

Iphone6s

日本時間9/10の午前2時からの発表前にまた目まいを発症してしまい、リアルタイムで観てられなくなってから、後追いで色々な情報を追いつつ、明日、12日の16時01分からの予約開始を前に大いに揺れておりますw。

新しいiPhone 6s !?はPlusじゃない普通の方にしようかと考えている理由。
もう1日ちょいで発表される新しいiPhone。ラインナップはまあ6sと6s Plusだと思うけれど、これまでiPhone 6 Plusを使ってたから当然Pl...

上記の先日のエントリにてPlusじゃなくて6sにしよう!って思ってたのだけれど、スペック的に一番興味のあったメモリ容量をAppleが公表していないことや、噂系のサイトでは6sはメモリ1GBで6s Plusは2GBというのが載ってたり、動画ほとんど撮らないで来てたのに6s Plusは今回動画の方にも光学手ブレ補正がついたこと、6sはバッテリー容量が減っているというので、6sと6s Plusどっちがいいのか全然分からなくなってきてしまった。。。

発売日ゲットを考えるとなると明日の16時01分からの選択肢は5つ。

  1. オンラインのApple StoreでiPhone 6sのSIMフリー版を予約する。
  2. オンラインのApple StoreでiPhone 6s PlusのSIMフリー版を予約する。
  3. auでiPhone 6sを機種変で予約する。
  4. auでiPhone 6s Plusを機種変で予約する。
  5. やっぱり今のiPhone 6 Plusでいいやーって何もしない。

買い替えない、というのも選択肢に入って来てるw。

6sか6s Plusかはともかく、色はやっぱり現状と一緒のシルバー、容量は現状のまま128GB。

SIMフリー版でMVNOいくつか試したいってのもありつつ、通信面等で今のキャリアのauには満足してるのもあるからauでそのままも候補に入る。

トータルコストとしてはSIMフリー版を購入し、au違約金ありでも解約して最適なMVNOを選ぶというのが一番安上がりではあるとは思うんだが、この春にMacBookの12インチRetinaとApple Watchを購入している身としては今月また10万超えのメカを買うのも躊躇する。。。

で、RSSをチェックしてたらエンガジェットでこんな記事が。

これならauのままでもいいかなー。6sか6s Plusにするかはギリギリまで悩むとする。

-iPhone
-,

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.