iPhone

iPhone2.1

投稿日:

iPhoneの2.1へのアップデートで、いや、凄く、劇的に良くなりました。

何よりも、やはり文字入力に関してですね。以前は再起動直後であればそこそこサクサク打ててましたが、今回のアップデートで再起動することなくオッケーです。10キー画面によるいわゆるケータイ的な入力プラス文字が花びら的に上下左右に出て入力したい方向にスライドさせるフリック入力では、もう完全にこれまでのボタンなケータイ以上に速く打てます。文節単位の予測からもっと長い文章的なのもオッケーになってますが、基本Macでも文節単位で変換する癖がついてるので、この辺りは大丈夫というか、IMEを追加出来るようにして欲しい。ATOKとか入るとより便利になるよなぁ。

バッテリーの持ちはまあ、ちょっとイイ感じ程度かな。それまでもWi-Fiとプッシュ受信のオンオフをこまめに切り替えることで、普段使いでは全く問題無く出来てたというのもあるし。あと、基本毎日充電派なので、そこまで気になってないんですね。

電波の掴み、これは確かに良くなってます。表示だけは明らかに大抵の場所が3本程度だったのがフルの5本立つようになりましたね。ただ、表示だけはいくらでも良くすること出来るけれど、通話や通信も安定するようになりました。以前もアンテナ1本でも通信の場合は上手くキャッチ出来てれば全く問題無く接続出来てたので凄いなぁーとは思ってましたが。

普通にiPhoneに興味ある方にオススメ出来るメカに仕上がってますよ。

-iPhone
-

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.