3種の薬用成分(塩化セチルピリジニウム・β-グリチルレチン酸・ゼオライト)で歯槽膿漏・歯肉炎を予防し、口臭や歯石沈着の予防、虫歯発生及び進行を防ぐ薬用歯磨きです。研磨剤を配合していないので、歯の表面を傷つけることなくツヤをだします。また、重曹は昔からあく抜きやふくらし粉として食用に利用されており、体に安全です。その他、歯の美白効果・口中の浄化、口中を爽快にするなど様々な効果があり、アメリカでも広く普及され、歯医者さんも愛用している優れた重曹入り薬用歯磨きです。
上記の通りの重曹入りの歯磨き粉「デンタリタ」。いつだったかネットで調べものしてた時に辿り着き、ずっと気になっていた歯磨き粉なのであるけれど、昨日、深夜のドンキで購入。
重曹って絶対キレイになりそう!って思い込みと磨いた時の歯磨き粉自体の味だとか磨き上がり後の口内のイメージをとても体感したくて、ドラッグストアに立ち寄った折りには探したりしてたのだけれどどこにも置いてなくて、昨夜何となく入ったドンキで発見したのでこれだ!って感じで。。。
さてさて、気になる磨き心地はというと、味的には昔の歯磨き粉だなーっていうか塩で磨いてるみたいに地味です(笑)。しかし、磨いた後の口内が目茶目茶サッパリするし、歯の表面もツルツルになります。歯自体を白くすることよりも、歯茎にとっても良さそうで引き締まった感じが持続してくれる。これはよろしいお買い物でありました。