life

風邪をひいたらコーラ飲む

投稿日:

コカ・コーラ500ml

頭痛に喉の痛み、節々も痛くて熱もある、と。完全に夏風邪をひいてしまいましてここ数日しんどい感じで過ごしておりました。

風邪をひいたらまずコーラ

で、調子が悪くなり始めたのが夜中だったのだけれど、まず最初に近所のコンビニに行き買ったのがコーラ。

コーラ好きの間では定番というか当たり前な体調悪いと感じたらコーラを飲む!の実践です。

数年前にちょいと話題に

欧米では昔から「風邪ひいたらコーラ飲んどけ」って言われているというのがなぜか数年前に日本でも話題になってたのよね。

風邪に効くというよりも

コーラを飲めば風邪が治るというのではもちろんなくて、炭酸+カフェイン+糖質+水分という弱ったカラダにとって効果のある成分が一気に摂れるってのがコーラってこと。

飲み過ぎはよくない

「そうか、コーラが良いのか!」ってガブガブ飲んでもよくないというか、飲み過ぎるとカフェインや糖質の摂りすぎになるのでそこんところはご注意を。

よく寝て薬も飲む

コーラは確かに体調悪いと感じた時にはすぐに飲むとそれなりに良いのではあるが、ホントに風邪って一概にどうしたら良いとは言えないので、しっかり寝て、場合によっては病院に行き薬をもらったりしつつ様子を見るのが一番かな。

とりあえず、今回の夏風邪はほぼ完治しております。

-life
-

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.