stationery

TOMBOW ZOOM2000 + PARKER

投稿日:

TOMBO ZOOM2000

以前紹介したこともあるこのTOMBOW ZOOM2000という油性ボールペン。現在も昔程ではないけれども、ちょくちょく使っているペンであります。

書いている時の重量感とバランス感は所有しているペンの中でも一番でスラスラとっても心地良いのではあるが、標準で付いていたトンボのリフィルがFで個人的には尖りすぎているという印象があったため、そこまで多用していなかったのでありました。

memo0930

この、いつもメモ的エントリの時に使っている画像に写っているPARKERの定番商品であるジョッターのイエロー、この中のリフィルはパーカー純正のMのブルーに入れ替えてあったのだが、このリフィルがとっても書き心地が抜群なのだ。

で、つい最近、ZOOM2000ではパーカーのリフィルが互換で使えるということを知り、早速入れ替えて使ってみたところ、油性ボールペンとしては理想的な書き心地が実現!!ホント、抜群に良い。本日より最も使用頻度の高いペンへと復帰したのでありました。

最近はZOOMシリーズを扱っているお店でもこの2000だけは全然見かけなくなって、ネット系のショップでも販売してるところでは在庫限りみたいなことになっているようでありますが、ペン好きの方には是非一度手にとってみてもらいたいペンだと思っております。

-stationery
-, ,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.