広告 stationery

セーラー万年筆|王監督勇退記念万年筆

セーラー万年筆から王監督勇退記念万年筆が限定89本販売されるというニュース。

王貞治という人物は好きだし、1980年、現役最後の年に広島市民球場の3塁ベンチの真横にあるボックスシートから広島対巨人を観戦した時に、ちょうどそのボックスの目の前が巨人側のネクストバッターズサークルで、そこで打順を待ちながら素振りをする王貞治選手のバットから聞こえる風切り音が今でも忘れられない、衝撃的な音の思い出となっている程、印象に残っていたりもするのだけれど、この万年筆にはデザイン的にそんな興味をそそられることはない。

sailor_ou89

しかし、このキャップ部分にデザインされた王貞治直筆であろう、座右の銘の「洗心」の文字がカッコいい、というか、こういう万年筆らしくて味があってカッコいい文字が書きたい!と思ってしまった。

この万年筆は買わないだろうけれど、やっぱり王貞治という人間はカッコいい、と、小学生の時の様に素直に思えた、発売のニュースでありました。追加で、さっき知ったのだけれど、王貞治の実際の出生日と自分の誕生日が同じということで、やっぱり好きだ!

--
追記:

「洗心」の文字、よく見たら、マジックで色紙に書かれたものを元にキャップにおこしてるっぽいですね。。。全然万年筆ではなかった。でも、こういう文字はやはりカッコ良い。

-stationery
-,