music

松井優子 - アンティークレース編み

投稿日:

アンティークレース編み
松井優子
MONA RECORDS (2009-03-04)
売り上げランキング: 16405

松井優子 - アンティークレース編み

松井優子の「一角獣と処女」を聴き続けて1年4ヶ月少々。ようやく新譜がやって来てくれました!

また今回もリリースチェックが出来て無くて本日のiTunes Storeからのアラートメールで突然出てたことを知ったのでした。しかし、昼間に「一角獣と処女」が無性に聴きたくなって聴きながら、「次いつ出るんだろう!?」なんてぼんやり考えてたところで夕方にメールで知ったのでちょいと驚いて、ダウンロードで購入。

今作も冨田恵一全面プロデュース!かと思ったら違いました。たった今全曲聴き終わったんですが、いい意味で想像を裏切られたというか、歌い方・サウンド共に「一角獣と処女」とは全然違う雰囲気。逆に言えばこの作品が今の松井優子の音であり、この中にも入ってはいますが「一角獣と処女」が思いっきり冨田恵一の音で別世界!みたいな感じ。

それでもですね、前に「一角獣と処女」を紹介した時にも書いたのだけれど、とっても細い声で薄い感じすらするのに思いっきり存在感を感じる歌声は健在というかそこがとっても魅力的でこの作品も全曲好きでヘヴィーローテになりそうです。

-music
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.