stationery

Pelikan Pelikano

投稿日:

pelikano_green

LAMY Safariの限定オレンジが欲しい!って思いつつ、こちら、ペリカンのPelikanoのグリーンを購入。

以前ご紹介したPelikano juniorのペン先がAという中字程度の太さで、細かい文字を書く人間としてもう少し細いペン先ならばPelikano juniorではなくPelikanoだ、ということで、同じグリーンをチョイス。キャップがアルミでシルバーなので少しだけ落ち着いて見えます。

インクカートリッジは前回Pelikano juniorではボディと同じグリーンにしたけれど、今回はピンクにしてみた。ピンクとはいえ、少し黒も入っているのでワインレッドっぽさもあり、そういう色は大好きなので。

ちょっとしたメモに大活躍しそうな手軽に使えつつもスラスラ!というコストパフォーマンスの高い1本であります。

LAMY Safariのオレンジを買わなかったのは、ライムグリーンを持っているし、基本的に書き味が分かっているので限定とはいえそんな急いで買う必要もない、というのと、今まで使ったことのない書き味をお手軽なシリーズで色々試してみたいという好奇心から、今回はPelikanoに。

-stationery
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.