electric

KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY

投稿日:

KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY
KORG (2008-11-23)
売り上げランキング: 6501
おすすめ度の平均: 2.5

1 安い・小さい。それだけかも・・・
1 作りが雑すぎ
4 まさにnanoKEY
4 かるい・うすい・ぺったんこ

先日、銀座のApple Storeを訪れた時に前からちょっとだけ気になってたこのちっこいキーボードが売ってるのを見て、その値段が4,980円ということにビックリした。もっと高いもんだと思っておったので。。。

で、このくらいの値段であれば全然すぐ買ってもいいとも思ったのであるが、これを使って鳴らしたい音がない。GarageBandで試しに使ってもいいとも思ったが、やるなら本格的に音アプリも欲しくなる。いや、小さいながらも物理的スペースをとるのも気になったり。

しかし、amazonを見てると、このnanoなSLIM-LINE、USBモジュール系が3種類あって、全て揃えてみるのもイイかなぁー、とも思ったり。

KORG SLIM-LINE USB CONTROLLER nanoPAD
KORG (2008-11-23)
売り上げランキング: 9774
おすすめ度の平均: 2.0

2 自分だけかもしれないが

KORG SLIM-LINE USB CONTROLLER nanoKONTROL
KORG (2008-11-23)
売り上げランキング: 26112

やっぱり、音をいじるために欲しい、というよりも、物質的に3つ揃えて、SLIM-LINEのパズルを完成させたい!という欲求が強いのかも知れない。。。これまた動画撮影メカと同じく、音作りたい!とか音で遊びたい!って気満々になった時に揃えてみるのが賢いのでありましょう。そう思った時にはもっと面白いメカも出てるかも知れんし。

-electric
-

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.