広告 electric

OLYMPUS PEN E-P1

OLYMPUS PEN E-P1

ようやく出て来ました、オリンパスのマイクロフォーサーズ機OLYMPUS PEN E-P1。プロトタイプからはデザインが変わってしまったものの、この小ささで可愛いメカで欲しい。

フォーサーズマウントのレンズもアダプタ装着でAFが使えるし、今持ってるレンズも活かせるとあらば買うでしょ。しかし、このボディにフォーサーズマウントレンズはやっぱり似合わない。となると、マイクロフォーサーズ専用レンズがイイ!ってことになるのであるが、一緒に発表された2つのレンズはまだ暗い。もっと明るいレンズが出て欲しい。それでも欲しいのはフルではないけれどHD動画が撮れるという部分。動画機能をとっても使いたい。

メカ的にはこれだけコンパクトなボディに高性能を詰め込んだということで注目されるのも分かるけれど、やはり外観というかデザインですな。コンデジともデジ一眼とも違う可愛いデザイン。見た目は大事です。もちろんずっとオリンパス使って来てるのもあって、フォーサーズ機の写真の色とかも好きだから個人的にはそれだけでもいいのだけれど、普通にパッと見で可愛いキレイなデザインだから写真撮ってみたいというのも大いにあると思うし、そういう部分にちゃんとフォーカスが向けられたメカっていう意味でも注目のメカでありますね。

-electric
-,