広告 electric iPhone

[iPhone]スピーカー物色

これまで寝る時に音楽聴きたい場合、枕元にiPhone置いて内蔵のチープなスピーカーから聴く、というスタイルだったのだけれど、さすがにそろそろもうちょっとイイ音で聴きたい、と。それでアキヨドのAppleコーナーでiPhone・iPod用のスピーカーを物色してみた。

候補としてはスピーカー単体ではなく、dockマウントタイプな2万円以内。アキヨドにはそういうタイプをお試し出来るコーナーがあるので、いくつか実際に自分のiPhoneを接続して鳴らしてみた。

で、5〜6機種試してみて一番お気に入りだったのが、上記写真のKlipschってメーカーのiGroove SXTという機種。BOSEやJBLといったこの手のタイプのスピーカーとして有名&人気どころも聴いてはみたが、2万円以内という価格帯ではこのKlipsch iGroove SXTが圧倒的に素晴らしいというか、音が全域に渡ってしっかりと出てる印象。ヘタしたら、ちょっとしたオーディオよりもイイんではないかと思う位。店頭で聴いただけだから実際にベッドルームに置いた場合どのように聴こえるかはまた試さないと分からないけれど、今うちでMacに繋いで使ってるSoundSticksよりは全然キメ細やかな音をしております。

Klipsch iPod スピーカー iGroove SXT IGSXT
Klipsch Audio Technologies (2009-11-27)
売り上げランキング: 7516

Amazonでの評判も割りと良い感じだし。とっても欲しくなってしまいました。

自分のiPhone繋いで音出してた時にiPodに入ってる色々な曲で試してみたのだけれど、中でもBenny Singsの「Art」ってアルバムが抜群に気持ちいい感じで鳴ってくれて、結構長い時間その場で聴き込んでしまった。このアルバム、凄く良いです。近日、音ブログの方でも紹介しようかと。

アート
アート

posted with amazlet at 11.06.04
ベニー・シングス
ビクターエンタテインメント (2011-05-18)
売り上げランキング: 1720

-electric, iPhone
-,