広告 electric memo

[memo]新しいプリンタが欲しい。

最近は書類ならPDFでメール、写真はiPhoneやデジカメで撮ったらwebへって感じでプリントアウトするってことがほぼ無い。それでもホントたまにプリントアウトが必要なことがある。現在は10年以上前に買ったエプソンのA3ノビ対応のプリンタを引っ張り出して使うのであるが、プリント品質は問題無いがとにかくデカイし重いし有線で繋がないとだしで面倒。ということで、新しいプリンタ買うべく考えてみるエントリ。

買うならこれってポイントは、

  • とにかくリーズナブル!
  • 無線LAN搭載

ほぼこの二点以上に望む所は無いのかも。たまの書類系プリントアウトという使い方程度なので、写真がキレイに出るとかは特に要らないし、黒が出て普通に文字認識してくれればいい。となると安いエントリーモデルで十分。とにかく安いに越した事はない。で、絶対的に必要な無線LAN。有線、USB接続とか既に考えられない生活なのにたまのプリントアウトは有線っていうのはもうイヤだ、と。これらを考慮して調べたら下記2モデルが候補になりそう。

BROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515N
ブラザー工業 (2010-09-15)
売り上げランキング: 291

HPとブラザーの複合機。AmazonでHPのが5000円台で、ブラザーのが8000円台。エントリーモデルで無線LAN搭載メカでとにかく安いとなるとこの2台。普通に考えるとHPの方の価格がずば抜けて安いので、一択でいいかもと思ったのだけれど、口コミ的なものを色々見るとHPは初期不良がわりとあるというのをみかけたので、ブラザーもよいのかもと。

もうちょっと考えて買うとしよう。今のところはやはり安さのHPかな。

-electric, memo
-,