iPhone life

スマホの防汚コーティング剤の本命なクリスタルコートが復活しております。

高密度ガラス繊維ポリマーコート・CRYSTAL COAT Plus 100ml Bottle Set

スマホの購入時に儀式のように真っ先に行う防汚コーティング剤の塗布。

iPhone 5の頃からずっと使ってるオススメなマイクロソリューションのクリスタルコートって商品が数年前に廃番になってしまって、それ以後は成分的にもほとんど一緒な自動車用のガラスコーティング剤が安価でお求めやすいってことでオススメしておりました。

スマホなんてとても小さいので、1回の使用量がかなり少量で済むのもあって、10年近く前に購入したクリスタルコートが全然余っているというかまだまだ使えるのもあって気にしてなかったら、いつの間にかクリスタルコートが再発しているじゃないですか!

CRYSTAL COAT Plus

「Plus」って文言が追加されたクリスタルコートプラス。成分的にはほとんど変わってないものの、価格が以前の半分程度になっている!

プラスが発売になったのは実は2020年9月と結構前。もっと早く気付いて紹介してくれないから車用のアクアシャイン買ったじゃんかーって言われてしまいそうですがご安心を。

使い心地はほぼ一緒というか、アクアシャインもしっかりとコーティングしてくれてイイ感じになりますので。

価格的にはアクアシャイン

クリスタルコートプラスとなって安くなって再登場したとはいえ、アクアシャインはその半分の価格で買えてしまう。

なので、スマホと車もコーティングしたいならアクアシャインを買っておけば間違いないです。

ご時世的にはクリスタルコートプラス

クリスタルコートプラスが登場したのも、スマホなんかの単純な防汚というよりも、ご時世的なウィルスや細菌の付着を防ぐってポイントで再発になったということで、そのあたりも考えてのコーティングならばこちらが良いですな。


iPhone 5sに備えて。ガラス系コーティング剤があるといいと思う。

あさって、20日にいよいよ発売となる新しいiPhone 5c/5s。5cの方は当日でもゆっくり買えそうですが、5sの方はどうなることやら。。。 一応、iPhone 5と同じくauで5sの64GB、ゴー ...

続きを見る

-iPhone, life
-,

© 2022 sutero choice