広告 web

モリサワのクラウドフォント、TypeSquareの実装解除。

一月半前位に書いた上記エントリで実装してたモリサワのCSSでのクラウドフォント、結局外しました。

前回も書いたようにモリサワのサーバを毎回参照するんで表示に時間がかかるってのもあったのだけれど、外す一番の理由はwin機での表示がダメダメという点。

先日広島に帰った時に実家のwin機でこのサイトを見てみると、クラウドフォント部分がガタガタ。アンチエイリアス無しのガタガタってことではなく、文字として認識するのもちょっとしんどい程度にガタガタだったり文字欠けしているような部分も。キャプチャ撮っておけばよかったのだけれど、あまりのカッコ悪さにそんなことも思いつかず。。。

自分のサイトだしモリサワだから大丈夫っしょって感じでwin機ブラウザで確認してなかったのが悪かった。現段階でこのモリサワクラウドフォントはごく趣味的に使う程度以外には使わない方がいいみたい。

-web
-, ,