広告 iPhone

iPhone5購入の悩みその2の2、続キャリア問題。auかsoftbankか。

Iphone5 au sb

先日のiPhone 5のキャリア問題。両方のキャリアで一応予約したものの、好奇心からauにしたいという気持ちが強いというのが今も変わらないものの、この週末もネットサーフィンの際にはほぼこの問題に関するサイトを色々見ておりました。

キャリアどっちがいいの!?ってサイトは山の様にあるので、上記のリンクでググってみて下さいな。

中には、iPhone 5自体のスペックだったり魅力はキャリアがどちらであろうが変わらないので、その部分によりフォーカスして購入すべきかどうかを考えるべきだってのもいくつか見かけた。コレに関してはその通りと思う事も多々あるのであるが、そういうiPhone 5の性能を日本において限りなく快適に使いたい!ってことからどっちのキャリアがよりそうなのか!?ということで悩んでいる人も多くいるのではないかと思う。

もちろん、単なる感情論的にdisってるだけなのも特に2chを中心に多く見られるのも事実。そういうのはスルーするとして、多くは利用料金とデータ通信制限や電波の掴みが殆ど。料金に関しては、両キャリアそこまで変わらんし、そんな必死にーって声もあるが、やはり毎月のコストとして考えるならば慎重になる方が多数いるのも理解出来るし、より良い環境でより安く利用出来るに越したことはない。データの制限はこれまでの例えば自分ならiPhone 4Sの利用実績からある程度は月の利用量は推測出来るが、5になりより高速で通信可能になる場合はそれ以上に使ってしまうことも十分考えられるから悩むのも分かる。電波の掴みも3Gのエリアに関しては同じくこれまでの実績と行動範囲から推測出来るが、目玉な高速通信のLTEは両キャリアこれから本格的に整備されていくのでどうなるのだろうと悩むのもよく分かる。

とにかく、先に書いたように、iPhone 5を料金含めてより快適に使いたい!って気持ちからみんな悩んでるのだ。LTE等、実際に契約して使ってみないと未知の部分もあるからこそ尚更に。

そこにちょいとチャレンジしてみたい!って好奇心がある分、auにしてやろう!ってことでありますね。

-iPhone
-