life

サラッとしてるのにしっかり保湿な年中使えるお手軽ハンドクリームうるおいさらっとジェル

投稿日:

メンソレータム薬用ハンドベール

乾燥肌なので保湿は鬼のように大事なのだが、ハンドクリームはこれまでベタつくのもあって冬場しか使っていなかったがこやつは違った。塗った後すぐにサラサラになるのに保湿はしっかりされてるという魔法のようなハンドクリーム、メンソレータムの薬用ハンドベールうるおいさらっとジェル。

試しまくった過去

ハンドクリーム探求を昔は結構してて、海外のものを中心にとにかく保湿とスベスベ感を重視して色々と試していたことがある。そうすると結果として肌はいい感じになるけれどベタつきからは免れられない。それで冬場だけ使って季節が過ぎると放置してまた次の冬には新しいものを試すという繰り返しに。

どこでも手に入るし安価

で、最近になって繰り返し塗ればよいからサラサラ重視で探してたどり着いたのがこのメンソレータム薬用ハンドベールさらっとジェル、という次第。評判もソコソコ良く、しかも大抵のドラッグストアに置いてあるし安い、と。ハンドクリームコーナーを見たりはこれまでもしてたものの、一般的に人気商品には見向きもしなかったのでこれまで知らずに来ておりました。

少量でよく伸びるジェル

メンソレータム薬用ハンドベールさらっとジェル

半透明のジェル状で粘度は低くて柔らかい。ホントに少量で両方の手のひらにしっかりと塗れる。塗るとすぐにジェルのテカリが消えてサラサラになっていく様子はマジックのようでもある。サラサラになるとは書いたけれど、定期的に塗って保湿が良い状態であればスベスベになって自分の手を触るのが気持ち良いって感じになる(笑)。

これなら年中使える

春先になって一時期また塗らなくなってしまっていたのだけれど、思い出したように塗ってみると肌の様子が全く違って、やはり保湿は繰り返し丁寧にやるべきだなーと。ベタつくタイプであれば夏場にかけて汗もかくし手がベタベタで嫌になるがこのジェルであれば暑い季節でもサラッとスベスベで問題無しなので塗り続けられそう。

Amazonにも売ってるが価格違いで2種類ある

ポチッとすぐ買えるAmazonにももちろんあるけれど、同じ商品で価格が違う2種類が存在するので説明を。

まず、価格の安いやつ。これが一般的な価格に近くて多少お得な場合もあるんだが、Amazonパントリーと言ってまとめ買いような仕組みである程度一緒に買わないといけない。

こちらは普通に1つから買えるやつ。価格安くなってる場合もあるけれど、大抵の場合商品の料金にプラスして送料が結構かかるので、買いたい方はクリックしてからしっかりご確認を。

サラサラ&スベスベを求めるならオススメ

お手軽で年中使えてサラサラでスベスベに保湿キープが出来るのでベタつきがとにかく苦手であればとってもオススメなハンドクリーム。

-life
-

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.