music

ジャケだけ見て即聴いて驚いたSuzanne Cianiの新作

投稿日:

Suzanne Ciani - Flowers of Evil

Spotifyのニューリリースの欄に並んだジャケの中で一番気になったのがこの画像。で、何も考えずに即ポチッと押して聴き始めると流れて来たのは何か知ってる電子音だなーと思って確認すると電子音楽家Suzanne Ciani(スザンヌ・シアニ)の新譜ではありませんか。

スザンヌ・シアニのイメージ

スザンヌ・シアニ

彼女のイメージはまさにこの線がいっぱい出てるモジュラーシンセを巧み操ってる姿。それが釘の刺さったバラを持つエナメル手袋のイラストのジャケをパッと見ただけでは全く結びつかなかった。

73歳の現在もバリバリに活動中

先程の彼女のイメージ!って画像はとても若い頃のものだが、一時期ピアニスト的な活動を挟んで近年またモジュラーシンセでガンガン前衛的とも思える即興演奏の公演を積極的に行っている。

初期作品の再発や新譜リリースも最近活発になってるので、今回の新譜ってホントの最新作なのか過去の演奏も含まれているのかが彼女の演奏スタイル的に分からなくなってしまい、色々調べたがハッキリしなかったんだけど、多分最新作だろう。

-music
-

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.