広告 electric

愛用中のロジクールのマウスに後継機HEROシリーズが出るって

2019/06/19

G403/G703/G903 HERO

先日出たばかりのロジクールのG502WLってワイヤレスマウスが気になるってエントリをしたばかりのところにまたまた新製品登場のニュースが。

G502WLのエントリ

Logicool G502WL
これも気になる!本日発売のロジクールのワイヤレスマウスG502WL

昨日に引き続きマウスの話題。本日より販売が開始されたロジクールのゲーミングなワイヤレスマウスG502WL。 リンク Microsoft Pro IntelliMouseのマウスの形状が凄く良い!って言 ...

続きを見る

既成品のアップグレード版

現行品で所有してる有線なマウスのG403、そのワイヤレス版にあたるG703、最上位機種で左右対称なデザインの高機能なG903の3種類の末尾に「h」が付く、「HERO 16K」という新世代の光学センサーを搭載したアップグレード版。

他にもG403hとG703hは軽量化されてて、G703hとG903hはバッテリーでの駆動時間も長くなってたり、ボタンのスイッチが少し変更されてたりといった感じ。

センサーの進化はいいことだが。。。

現状で愛用中のG403のセンサーの感度だったりポインタの動きに何ら不満も無く快適に使えているので今回のアップデート版の3機種に買い替えたいって気にはならないけれど、唯一不満というよりも変えたいと思うのは有線ではなくワイヤレスにはしてもいいかなーって。

ならば、今回出たG403hのワイヤレス版に当たるG703hがピッタリではないか!と言えるが、せっかく変更するのであれば多少カタチが変わってしまうが同じく「HERO 16K」センサー搭載の先日のエントリで書いたG502WLの方に触手が動く。

G502WL

トラックボールも気になっている

Windowsをメインマシンにしてからずっと考えていることであるが、トラックボールも使ってみたい。その昔、MacがPower Macだった頃にマイクロソフトのトラックボールをしばらく使っていたことがある。そういうのもあってトラックボールもメインにしてみたいって気もしているが、こちらはまた別のエントリで。

これから新たに買うならオススメ

今回の3機種は気になったものの欲しい!までは行かなそうだけど、これからしっかりしたセンサーでゲーミングマウスを使ってみたいという方にはカタチも機能もシンプルで使いやすいので有線で良いならG403h、ワイヤレスならG703hをオススメする。G903hはゴリゴリにゲームする方向けであるが、左右対称なので左利きの方にはコレはとってもオススメ。

G403h

G703h

G903h

型落ちになる現行品もお得感ある

最新のセンサーとかでなくても普通に快適に使えるし新しもの好きでもないよー!って方には「h」の付かない現行品も旧モデル扱いになってしまうが値段下がるからお得で良いかも。

追記:
発売からしばらく経った現在では旧モデルは中古のみかあっても現行品の方が安いという状況に変わりました。

-electric
-