music

杉山清貴かと思ったサカナクションの「忘れられないの」のMV

投稿日:

「忘れられないの」のMVでの山口一郎

YouTubeを眺めていたら杉山清貴のサムネイルが!

と思ったらサカナクションの「忘れられないの」のMVで本日アップされた模様。

1980年代前半にこだわった作り

オメガトライブ時代の杉山清貴かと見間違える風貌にファッションだけでなく、セットやメイク、映像的にもその当時のカメラで撮られていたり、画角も4:3になってたりとホントに当時のビデオなのか!?って感じられるくらいに演出された古さが徹底されてて面白い。

サウンド的にも80年代的ではあるけれど、音質はさすがに今の音をしてる。そこが聴いててイイのであるが。

初めてサカナクションの曲で好きになった

これまで、サカナクションはもちろん知ってはいたがちゃんと聴いたことが無く、ひと月前位に「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」を聞いてた時に流れて来て、「あー、この曲好きだなー」って初めて思ったのであった。

ソフトバンクのCMの曲になってたのね

本人も出演してるソフトバンクのCMで3月頃からTVでは流れてたってのも全然知らず、YouTubeにそのCMあがってるのも先程初めて観た。

これを機にサカナクションを聴いてみよう

6年ぶりのアルバム「834.194」が出たってことで今回のMVも合わせて公開されたみたいだし、この新作からサカナクションを聴いてみようと思う。

杉山清貴って?な方へ

杉山清貴

杉山清貴&オメガトライブ時代はこのような感じで歌ってたんである。そっくりでしょ(笑)。

-music
-

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.