life

Y字で使いやすいコスパ高めなフロス「クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ」

2019/09/22

クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ

オーラルケアなアイテムって色々と使っておりますが、歯間のケアに欠かせないのはフロスや歯間ブラシといった類い。中でもY字ハンドル付きのデンタルフロスは簡単便利で初心者にも使いやすいアイテム。ということでコスパ高くてAmazonでも一番売れているライオンの「クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ」をご紹介。

使い方動画

使いやすさが良い

毎日、毎食後行うオーラルケアにとって面倒よりも簡単な方が絶対に良い。そういう意味でもY字ハンドルは簡単というか時短になるし、普段フロスは夜だけとかそういう方も朝と昼はサッとY字フロスで夜は普通のフロスや歯間ブラシでしっかりじっくりというスタイルにも良い。

クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプの特徴

  • 洗って繰り返し使える!高強度フロス
  • 奥歯の歯間にもカンタン!Y字型設計
  • 握りやすく、動かしやすい!独自ハンドル

繰り返し使えるって部分に抵抗あるかもしれないが、使ってるとフロスが伸びてくたびれた感じになるので、せいぜい数日で交換することになるので、衛生面で考えても大丈夫だし、1回きりの使い捨てよりもコスパが良いんである。

フロスは歯みがきのあと

フロスは歯ブラシで歯を磨いたあとに使うのがイイ。歯ブラシ→フロス→マウスウォッシュって順番がベスト。

Y字フロスだけでは完璧ではない

Y字フロスは簡単便利で歯間のケアにはとても有効なアイテムではあるが、歯間ケアはこれ1つでオッケー!っていう訳ではない。普通の糸状のフロスや歯間ブラシ、ウォーターピック等、それぞれの歯並びも考慮してベストなケアが必要になるのでこういうアイテムを探求するのもまた楽しいかと。

オーラルケア関連、また別アイテムもエントリしていこうかと思っております。

-life
-

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.