life

「バ帽」のお手入れに「ニューエラ キャップブラシ」

2021/08/01

「バ帽」のお手入れに「ニューエラ キャップブラシ」

今年もこれを書いている時点の前日となる2021年7月31日にバナナマンのニューエラコラボな2021年グッズの発売が始まり、開始から数分でほとんどの商品が売り切れとなる争奪戦が繰り広げられましたが、なんとか新たな「バ帽」を2つゲット。

発送が8月下旬からということなので、また届き次第エントリしたいと思っておりますが、今回は「バ帽」をお持ちの方やこれから手に入るという方に向けて、お手入れに「ニューエラ キャップブラシ」が便利で持っておいて損はないよー!というお話。

馬毛でドイツ製のコンパクトなブラシ

ニューエラ キャップブラシ

ニューエラのキャップケアなラインナップのひとつである専用のキャップブラシ。

木製の持ち手がとても握りやすく、ブラシ部分の馬毛は程よい弾力感と丸くてコンパクトなその形状でキャップの球面にもフィットしてホコリや汚れをスムーズに取ってくれる。

以前、「バ帽」被って外出中ににわか雨に遭遇し帰宅後よく拭いて乾かしたものの後日、水滴の粒状のシミみたいな汚れが出てしまった時に、このブラシで軽くブラッシングすると簡単に落ちて感激したこともあった。

普段、棚の上に並べて置いてたりキャップハンガーで壁に吊るしていたりと見せる収納的な感じであれば、しばらく使っていないキャップにはホコリや汚れが付着することもあると思う。そこでこのキャップブラシをサクッとかけてやれば、即キレイになる。

「バ帽」のお手入れに「ニューエラ キャップブラシ」2

一般的なホコリ取りに使うモップだと逆に付着させてしまうし、コロコロや掃除機だと素材の目の細かい部分までしっかり取れないこともある。他の服用のブラシでは大きくてキャップの形状に合わなくて上手くかけられなかったり。

そういう意味でも「バ帽」に限らずキャップを持っててお手入れ必要って場合にはこの「ニューエラ キャップブラシ」がベストな選択になる。

バナナマン2020ライブグッズ「バ帽」
バナナマンの2020ライブグッズ「バ帽」届いた

昨年に引き続き、今年もバナナマンのライブグッズである「BA CAP」改め通称「バ帽」を購入したのが届いたのでご紹介。 bananaman goods store 今回多数あるグッズの中で購入したのは最 ...

続きを見る

バナナマン「BA CAP」
バナナマンのライブグッズ「BA CAP」が届いた

バナナマングッズ ストアはこちら! bananaman goods store バナナマンのライブ「bananaman live 2019 S」のグッズの一つであるニューエラとのコラボなキャップ、通称 ...

続きを見る

バナナマンの2021グッズ「バ帽」
バナナマンの2021グッズ「バ帽」届いた

今年も昨年に続いて、もはや恒例行事なバナナマンの2021年グッズである「バ帽」の新色の2つを購入し先日届いたのでご紹介。 bananaman goods store 商品名的には以下の2点。 バ 9F ...

続きを見る

-life
-,

© 2022 sutero choice