stationery

白い軸ボールペンとしてゼブラのフォルティアConeが気になる

投稿日:

ゼブラ フォルティア cone 全10色

先日、文具店を何件か巡った時に展示してあってイイなーって思ったけれど買わずに帰宅し今ごろ買えば良かった!って思っているのがこのゼブラのフォルティアconeってボールペンの白い軸。

500円とは思えない作り

税別で500円とお手頃価格ではあるが、実際に持ってみると程よい重量感で書くにはイイ感じ。高級感があるとは言わないけれど、500円で買えるペンとも思えない作りの良さがある。

インクはスラリと一緒のエマルジョン

標準で付いてるのはボール径0.7mmで黒のエマルジョンインクのリフィル。型番で言うとEQ-07というやつで、このシリーズには0.5mmと1.0mmもあり、色も黒・赤・青とあるのでこの中であれば入れ替えて楽しめる。

先日紹介したブレンとも同じ種類のインクであるがリフィルの形状的に互換性はなし。

ゼブラ ブレン
ブレない軸で書き心地が向上するゼブラのブレン

今年、2019年の2月に発売された「ブレないストレスフリーな書き心地」という謳い文句のエマルジョンインクなボールペン、ゼブラのbLen(ブレン)を出てすぐ買ってたので今回はこちらのご紹介。 ブレないっ ...

続きを見る

黒い軸もカッコいい

全10色のフォルティアconeを眺めてて、黒も艶消しなマットブラックでスリムに見えてカッコいいので白い軸と黒い軸の2本にインクの色を変えて持つっていうのも良いかも知れない。

買うなら

ほぼほぼ買うこと決定しておりますが、買うなら当然白い軸でリフィルも1.0mmの青を一緒に買って入れ替えて使うと思う。

あ、思い出した。買わずに帰ったのはフォルティアconeが飾ってあったお店で青のリフィルが売り切れてたから「今買ってもしょうがない」ってなったんだった。

-stationery
-

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.