music

Perfume、ようやくメジャーレーベル楽曲を一斉サブスク配信へ

Perfume The Best“P Cubed”

これまで一部の楽曲のみサブスク配信していたPerfumeが2019年9月18日よりメジャーデビュー曲「リニアモーターガール」以降の楽曲を一斉にサブスク配信開始ということでエントリ。

ベストアルバム発売に合わせて

2019年9月18日はベストアルバム「Perfume The Best“P Cubed”」の発売日ということで、それに合わせるカタチでこのベストアルバムを含めての一斉配信開始となっている。

CDだと3枚組で全52曲、3時間51分というメジャー初期から最近の楽曲までPerfume自身による選曲とのこと。初期の曲から最新曲である「Challenger」まで網羅している。

ちょっと遅すぎた感もある

ファンならば「ようやくサブスク来たかー」って感じだけれど、日本以外では前からPerfumeの楽曲はサブスクで普通に聴けてたのよね。

陰りがあるとはいえ世界的に見るとCDがまだ異様に売れる国だからサブスクの利益が小さすぎるというのもあるけれど、Perfumeは結構前からライヴ等、盤の販売以外に注力してた感じもあるし、このタイミングでのサブスク開始はやっぱり遅いよねー。

ライヴには行かないが曲は聴きたい、けどCD買う気は無いしサブスクで聴かせてよーって感じの自分みたいなファンは最近の曲って全然聴いてなかったりするんじゃないかな!?それでPerfume熱も冷めてたり。。。

とはいえサブスクで聴けるのは良い

せっかくサブスク始まったから久々に聴きます。遅いけどまあ良かった。

ちなみにPerfumeで一番好きな曲は「Baby cruising Love」。やっぱり昔で止まってるな(笑)。

-music
-

© 2022 sutero choice