広告 music

シンプルな歌とピアノ、Adhitia Sofyanとのデュエットで聴かせるインドネシアのシンガーIfy Alyssaの新曲「Dua Insan」

インドネシアの女性SSWであるイフィー・アリッサの2019年9月20日より配信開始となった4曲目のシングル、「Dua Insan」のご紹介。今作は日本でもお馴染みの同じくインドネシアの男性SSWであるアディティア・ソフィアンをフィーチャーしたデュエット作。

元々はアイドル

イフィー・アリッサは元々インドネシアの女性5人組グループBLINKの一員で、アイドル的な活動を行ってたのだけれど、ここ2年ほどSSWとしてシンプルでフォーキーなイイ感じの楽曲を送り出している。

BLINKはK-POP的でいかにもアイドルグループといったサウンドだったのが、ソロのSSWとして全然違う楽曲でとても良い。

憧れのAdhitia Sofyanとのコラボ

この曲「Dua Insan」はラジオから流れてきた以前から大好きなアディティア・ソフィアンの曲にインスピレーションを受け「一緒に歌いたい!」と一日で作り上げてその話を持ちかけたところ、すぐに快諾され実現したコラボ。

作詞作曲はもちろん彼女で歌とピアノも演奏しているが、アディティア・ソフィアンも歌に参加しただけではなく、アレンジとスティールギターの演奏でも参加している。

今後がとても楽しみ

SSWとしてまだ数曲の発表に過ぎず、年齢も22歳と今後のアルバムを含めた活動がとても楽しみ。

-music
-