music

森七菜の歌うホフディランのカヴァー曲「スマイル」が好き過ぎる

森七菜 - スマイル

女優の森七菜が歌っているホフディランの1996年のメジャーデビュー曲である「スマイル」のカヴァー。以前も聴いたことあったのだけれど普通にカヴァーしてる女性シンガーがいるんだな程度だったのが、昨夜それも真夜中のラジオから流れてきたこの曲を聴いて「ものすごく良い、特に声が。原曲より好きかも知れない!」ってなり本日はずーっと聴いていたのであらためてご紹介。

オロナミンCのCM曲

この曲、オロナミンCのCMで森七菜本人がアカペラで歌ってたりピアノで弾き語りしてたりってのがベースにあって、そこから発展して原曲を歌っているホフディランのプロデュースでレコーディングされて配信シングルとしてリリースされたという経緯。

そんなこと全然知らずにググって調べてさっき初めて知ったのでありました(笑)。

歌い方と声が素晴らしい

すげえ好きになった要因として、「ねぇ~」ってのが歌詞にたくさん出てくるのだけれど、その部分の歌の節回しというか音程の高低の付け方がほんとツボなんである。キレイな声質であんな節回しするとは最高であります。

一応、他の曲も聴いてみたのだけれど圧倒的に「スマイル」の歌い方が好きかな。

女優さんということで歌よりもお芝居なのだろうけれども、この「スマイル」歌う感じで今後も色んな曲を歌って欲しいと思っております。

-music
-

© 2020 sutero choice