広告 music

聴き入ってしまう中毒性高きChassolの新曲「Les anneaux de Saturne」

シャソールの本日(2019年10月18日)より配信開始となった新曲「Les anneaux de Saturne」のご紹介。

タイトルの「Les anneaux de Saturne」とは日本語にすると「土星の輪」。

パッと聴きで以前に聴いたことのある曲なのでは!?って思ったのだけれど、よく聴くと新曲だった、という感じ。

しかしシャソールの楽曲はよく似ているというか、1曲だけ聴くよりもアルバム等で連続して聴きたくなってしまう中毒性のあるサウンドで聴き始めるとその音世界に入り込んでしまう。この新曲を聴いた後も思わず前の作品を聴き始めてしまった。

シャソール未体験の方にはベストアルバムもあるのでそちらからまず体験してみて欲しい。

一番よく聴いたし好きなのは2015年のアルバム「Big Sun」。鳥のさえずりなんかの環境音と鍵盤系の絡みが特にクセになる。

-music
-