music

MockyによるTVアニメ「キャロル&チューズデイ」のサントラ

キャロル&チューズデイ オリジナルサウンドトラック

SpotifyのRelease Radarを流してたら聴きやすくてイイ感じでありつつ何となく聴いたことある系の音だなーってアーティスト見るとMockyの曲。で、もっとよく見てみるとアニメのサントラ!?って驚いたのが今回ご紹介の作品。

2019年10月30日リリースのTVアニメ「キャロル&チューズデイ」のオリジナルサウンドトラック。2019年4月にフジテレビ系で放送されていた深夜アニメで現在もnetflixで視聴可能。

このアニメ、メチャメチャ音楽が豪華というか色んなアーティストが楽曲提供してたり歌手をオーディションしてたりと音方面にも熱心な作品で、その中の劇中のBGMがMockyの作品となっててそれが今回のアルバムという次第。

劇中BGMってことで全30曲どれもインストで長くても3分ちょっととながら聴きにも適していて良い。Lo-Fi Hip Hop的なのからポップス調、しっとりとしたピアノソロやイジーリスニングまでサントラらしいヴァラエティーに富んでいつつしっかりとMockyらしさも出ていて面白い。

アニメの方も観てみようかな。

-music
-

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.