広告 stationery

ノック式万年筆の豪華版パイロット「キャップレスLS」

2019/12/08

パイロット「キャップレスLS」

パイロット「キャップレスLS」
左から:ラグジュアリーブラック、ラグジュアリーブルー、ラグジュアリーパープル、マットブラック

キャップの無いノック式な万年筆としてコアなファンを持つパイロットの「キャップレス」シリーズの新製品として静かでなめらかな操作感を実現した『キャップレス LS』が2019年12月20日より発売開始ということでご紹介。

ノック&ツイスト式

現行品である「キャップレス」シリーズはノックでペン先が出る仕様であるのに対して新しい『キャップレス LS』はノックしてペン先を繰り出し、ノック部すぐ下のツマミを回してペン先を収納する際、ノック感・ノック音が無く、なめらかで静かな操作感を実現した「ノック&ツイスト式」となっているのが最大の特徴。

当然、これまで通りペン先の収納時には気密性の高いシャッター機構によりインキの漏れや乾燥を防いでくれる。

LSの意味

製品名の“LS”は、Luxury(ラグジュアリー)&Silent(サイレント)を意味している。豪華で静かってこと。

ボディ中央のリングにパイロットの宝飾技術を用いたダイヤカットリングを採用していて従来のシリーズよりも高級感が出ている(マットブラックを除く)。

ラグジュアリーブラック

ラグジュアリーブルー

ラグジュアリーパープル

買うならどれにする?

従来のキャップレスであればマットブラックがイイというか好きな色だからそれかなーって思ってはいたけれど、今回の『キャップレス LS』の場合になると、豪華さをプラスするという点でダイヤカットリングを採用しているカラーから選んだ方がいいのかな、と。

だとするなら案外深みがあって良さそうなラグジュアリーパープルにするかな。インキも紫系で揃えて。

商品概要

商品名 万年筆『キャップレス LS』
税抜価格 35,000円
主な特長 方式:ノック&ツイスト式
ペン先:18K+ロジウム仕上げ
ペン種:F(細字)・M(中字)
インキ供給:カートリッジ・コンバータ両用
サイズ:全長145mm、最大径13.6mm
軸色:ラグジュアリーブラック、ラグジュアリーブルー、
ラグジュアリーパープル、マットブラック
発売日 2019年12月20日(金)
販売先 全国有名文具店、百貨店

-stationery
-, ,