stationery

エナージェルクレナに限定新シリーズ「カフェドクレナ」多色ペンと淡いカラーの新色ラインマーカーも

2020/02/13

ほんのりビターテイストな限定デザイン「カフェドクレナ」

ぺんてるからゲルインキボールペン・エナージェルクレナシリーズに、ほんのりビターテイストな限定デザイン「カフェドクレナ」を限定発売として2020年2月14日より出荷開始ということでご紹介。

エナージェルクレナは、2017年11月に発売した、大人の女性の「書く」に寄り添ったデザイン・機能を備えたシリーズで、今回の限定デザインは、近年の働く女性の増加やライフスタイルの多様化を背景に、オンオフ問わずに使える“甘さひかえめなエナージェルクレナ”をコンセプトとしています。これまでの生成り色のボディカラーとはテイストの異なるビターカラーに、クレナの特徴であるストライプを施し、さりげない個性を演出しました。
また、自分好みにコーディネートして、手帳やノートに使いやすいように、同じコンセプトでデザインされた、カスタマイズペン「アイプラス」とラインマーカー「フィットライン」を同時に限定発売いたします。ゲルインキボールペン「エナージェルクレナ」と共に、女性の「書く」をトータルでサポートします。

エナージェルクレナとは…

エナージェルは、“なめらかな書き心地”、“濃くはっきりとした筆跡”、“筆跡の速乾性”が特長の、累計販売本数8億本を超えるゲルインキボールペンです。エナージェルシリーズのひとつである「エナージェルクレナ」は、ふんわり纏う大人クラシカルをテーマとし、2017年11月に発売されました。大人の女性が自然な気持ちで「書く」ことに寄り添ったデザインで、さりげない個性を演出できます。

商品特長

甘さひかえめ、ほんのりビターテイストなデザイン

ボディのカラーバリエーションは、シックなスタンダードカラー2色と、ミルクを加えたラテのようなカラー2色の全4色です。これまでのエナージェルクレナの特徴であるストライプをペン上部に配し、さりげない個性を演出します。

エナージェル カフェドクレナ シリーズ

気分やシーンでコーディネートを楽しむ、限定カスタマイズペンと限定ラインマーカー

同じコンセプトでデザインされた、カスタマイズペン「アイプラス」とラインマーカー「フィットライン」を同時に限定発売いたします。手帳やノートに使いやすいように、アイプラスはボールペンのボール径0.4mmと0.5mmを、フィットラインのインキ色は新色のソフトカラー4色、軸色は8色をラインナップし、気分やシーンに合わせて自分らしく選ぶ楽しみが広がります。

カフェドクレナの利用シーン

カフェドクレナのwebページから日付シートをダウンロード

ぺんてるwebサイト内のカフェドクレナの特集ページより、カフェドクレナのオリジナル日付シート※をアップしています。

※日付シート:手帳やノートに貼って使う、日付が入ったシート。

買いはラインマーカー

今回の「カフェドクレナ」シリーズ、ゲルインキボールペンのエナージェルメインで紹介されておりますが、多色で替芯をカスタマイズ可能な「アイプラス」と曲がるペン先でピッタリフィットしてラインが引けるマーカーである「フィットライン」も同時に展開されていて、中でも「フィットライン」は淡い4色の新色でソフトレッドソフトブルーミントグリーングレーとイイ感じの色合いのラインマーカーが新たに登場していることが一番の注目ポイント。

フィットラインのカフェドクレナシリーズ

白い軸好きとして白い軸のラインマーカーってのはあんまり無いから新鮮でいいし、最近はグレー好きなので軸もライン色もグレーなフィットラインが一番の狙い目かと。

あとは、シートをDL出来たりするのも手帳とか凝ったりする方には良いかも。

商品仕様

カフェドクレナの商品仕様1

カフェドクレナの商品仕様2

-stationery
-, , ,

Copyright© sutero choice , 2020 All Rights Reserved.